ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エディ、うちの子になる。

トライアル期間満了で、夫と相談した結果、エディはこのままうちで引き取ることにしました。少し男性恐怖症なところがあり、留守がちな夫にはまだ馴染めていないようですが、サークルから出してやるとさっさとソファーに乗ってこのリラックスっぷり。これか…

保護犬のチビタです

とても優しい顔のチビタです。15才の高齢のわりには体もしっかりしていて、歯も丈夫で硬いガムも難なく食べています。☆人が大好きなチビタ☆チビタを幸せにして下さる飼い主さんを探しています。宜しくお願い致します。代表 福澤

投稿についてお願い

メールで投稿されるみなさまにお願いです。 同じ日付に複数の投稿がある場合、タイトルがないと同じ記事として更新されてしまいます。メールの件名がそのままタイトルになりますので、件名をいれて投稿してください。(昨日と今日の分については、管理画面か…

HAPPY DAY

今日はT獣医の所にワクチンを打ちに行きました♪T獣医に会えるのも大喜びの二匹だけど、このDOG BAG に入ってお出かけするのもチョー大好き(*≧∀≦*) ダブルの喜びで今日は特別のHAPPY DAY でした(*^^*)〜M 〜

チビタの飼い主さんを募集しています

2月に中標津保健所から保護したチビタ♂です。チビタとエディは同じ飼い主で、全部で5匹の犬を保健所に持ち込みました。チビタは15才の高齢犬ですが、年齢のわりには足腰がしっかりしていて、一時預かりさんの手厚いお世話のおかげでますます元気になり、「…

牧場散歩

ユウヒ、リオン、エディ、星子。 〜N〜

クラムとエディ

手前がクラム(生後11ヶ月♀)、奥がエディ(3歳♂)。 クラムは昨年6月に釧路保健所から譲り受けた子です。初対面で私の膝で眠ってしまった愛くるしさはどこへやら、引き取ってみたらとても気が強くきかん気で、私の腕も手も噛み傷だらけの日々。大きくなって…

ビッグエア−も夢じゃない!

Ven 2009.8.12生まれ 丑年 獅子座、体重31? 胴回り76センチ> 趣味 貯金?スノボ−にはまったぁ〜。 飯よりすきになっちゃったぁ(嘘っ)

雪の日も元気です

男3匹、じゃれながら駆け回っていますユウヒ&ゴンちゃん&保護犬のエディ(一番小さな子) F沢

神様ありがとう!

我が家の甘ったれ娘のしぐれ…。野犬が農家の敷地の片隅に産み落とした仔犬です(*^^*) たくさんの兄弟犬の中でも成長が遅くいじめられっ子で…トボトボ歩く姿から「トボちゃん」と呼んでいました。そして、何だか気になって…放っておけなくて…気がついたらうち…

スマイルドッグ

やっぱり犬も笑顔がいいね♪ 〜M 〜

預かり犬エディ

このままうちの子になるか、現在トライアル中のエディ。怯えた様子もなくなり、元気になってきました。〜N〜

アインシュタインと星子

しおんの会を作るきっかけとなった運命の子、アインシュタインと星子です

はじめました。

しおんの会のスタッフブログです。犬たちの様子などをアップしていきます。