ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬たちに駆虫をしました

成長と共に行動範囲も広くなり、毎日たくさん食べて、たくさん走り回り…子犬たちはみなとても元気です! 写真はポポ(生後2ヶ月くらい♀)…飼い主さんを募集しています! 5月5日午前10時〜 厚岸少年自然の家ネイパルで開催の『子どもの日フェスティバル…

ももちゃん、よろしくね

昨年7月に譲渡したももちゃん飼い主さんがゴールデンウィーク中にお留守にするので、その間のももちゃんの世話を引き受けることになりメンバーと一緒にももちゃん宅へ久しぶりに会ったももちゃんはすっかり大きくなり、最初は警戒していましたがすぐに慣れ…

あしながおじさんからの手紙

三年前から名前を明かさず支援して下さっている方がいます。その方は町内の農家の男性らしいのですが、私達は「あしながおじさん」と呼んでいます。 『こんにちは ワンちゃん達のお世話 いつも、ありがとうございます。 陰ながら応援しております。今年も子…

ポポの飼い主さん募集してます

生後2ヶ月弱の子犬、ポポ(♀)の飼い主さんを募集しています。とても人懐っこく可愛い子です! ☆4月15日頃釧路市鶴野付近で保護された柴犬ですが、新しい飼い主さんが見つかったそうです。ご協力をありがとうございました。

仲良し。

それぞれため息をつきながらもくっついてスヤスヤ。 〜N〜

迷い犬のおしらせ

4月15日頃、釧路市鶴野付近で保護された迷い犬の飼い主さんを探しています。☆柴犬♂若いようです☆茶色の首輪と鎖が付いた状態で保護 心当たりがある方は保護して下さっているボウノット様へご連絡願います。ボウノット連絡先 電話0154-68-5393

ピピとぺぺもおめでとう☆

昨日、飼い主さんが決まったフク&サニーの姉妹、 ピピ&ぺぺにも飼い主さんが決まりました!預かりボランティアさん曰く、日に日に体も態度も大きくなり小さな怪獣ですが、みなとても人なつっこく可愛い子たちです。 *写真 ピピ F沢

滑り台遊びがブームです!

預かりボランティアさんの家の側に1メートル位の高さの採石の山があります。子犬たち、その山に登ってはお尻で滑り下り、それを何回も繰り返し、競って2匹一緒に滑ったりしているそうです(゜o゜)/ (滑っている場所がなだらかになってます) *〓一番わん…

おめでとう!フク&サニー

真っ白な男の子、双子のようなフク&サニーに飼い主さんが決まりました!甘えん坊のサニーとマイペースなフク、良かったね☆ F沢

マイペースなフク

他の子犬たちが駆け回って遊んでいても、座ってみんなを眺めたり、先に小屋に戻ったり…1匹だけ超マイペースなフク♂何だかとても味のある子です (*^_^*) *子犬の飼い主さんを募集しています F沢U^エ^U

近所の人気もの太郎

先日、新しい飼い主さんの元に旅立っていった太郎太郎の近況が届きました。太郎は近所の人気もので、みんなに可愛がられているそうです (*^_^*)元飼い主さんが長期入院のため飼えなくなり保護した太郎…保護してから1年2ヶ月かかったけど、良い飼い主さんに…

野生

森の中を散歩中、エゾシカの脚を見つけたゴンちゃん。このあとユウヒに奪われて後ろ髪をひかれつつ飼い主さんに連れられて行きました。いっぽうクラムは同じく森で見つけたエゾシカの頭骨に夢中。野性味あふれる散歩です。 (現在保護している子犬のうち1匹…

おめでとう!ハルカ

Iさんご夫婦が愛犬チビスケを連れて子犬たちを見に来て下さり、ハルカを家族として迎えてくれる事になりました (*^_^*)Iさんは以前からしおんの会を支援して下さり、保健所から譲り受けたチビスケをとても大事に育てています。ハルカはまだ生後2ヶ月に満…

はやくごはんちょーだい!!

モリモリ食べてスクスク育ってますまっ白の子がサニー♂一番大きくわんぱくなスマイル♂(飼い主さんを募集しています) F沢U^エ^U

犬団子

昼間はゴンちゃんに見守られて日光浴し、夕方のごはんを食べて満足して眠る4匹の子犬たち。 (飼い主さんを募集しています。)〜N〜

雪解け

雪がなくなったので犬たちも縦横無尽に走り回れるようになりました。楽しそうなクラムとエディ。 〜N〜

ミキティマンマと子犬たち

元は保護犬だったミキティ今は預かりボランティアさんと一緒に保護した子たちの世話をしてくれています。これまでもエリー、フック、マメ、ベル、あんこ、ミルク…と貫禄十分のミキティ (*^_^*)いつもありがとう!今保護している子犬、ピピ、ぺぺ、ポポもよろ…

ゴンちゃん、母犬になる

昨年11月に譲渡したゴンちゃん(生後8ヶ月♂)の飼い主さんが、子犬4匹の一時預かりをしてくれています。子犬たちを外で遊ばせている時、子犬があちこち離れてしまうとゴンちゃんは、首をくわえ連れ戻して来ます。ゴンちゃん、ありがとう!

チビタも保父さん

2月に中標津保健所から保護した15才のチビタと生後1ヶ月の子犬ちゃんみなに良い飼い主さんが見つかりますように…☆ F沢U^エ^U

クラム姉さん

子犬たちに囲まれ、どうしたらいいの?と言いたげな顔。 〜N〜

いやしぃ系ゴンちゃん

F沢U^エ^U

カンガルー・ハルカの散歩

一時預かりをしてくれているゴンちゃんの飼い主さんが、ハルカを懐に入れて散歩です F沢U^エ^U

エコーズチャリティーライブ

明日7日、エコーズさんが被災したペットを支援するためのチャリティーライブを行います。チケット代は500円で、料金のすべては被災地に寄付します。エコーズさんが醸し出す音楽はリズム&ブルース♪皆さん、お誘い合わせのうえお越し下さい。しおんの会も協…

夕陽の中で

雪の上でじゃれるゴンちゃん、クラム、エディ。 〜N〜

タロウ良かったね!

タロウに飼い主さんが決まり、昨日譲渡しました。元飼い主さんが長期入院療養のため保護したタロウは、なかなか飼い主さんが見つからず保護期間が1年2ヶ月となってしまいましたが、Nさんがタロウをとても気に入って下さり…有り難いです!長い間、タロウの…

ハルカ&フク&ゴンちゃん

2日に保護した7匹の子犬のうち、2匹をゴンちゃんの飼い主さんが預かってくれています。ゴンちゃんは昨年11月に保護した野犬の子で(生後3ヶ月位)威嚇がひどく触れませんでしたが、会でケアをし譲渡しました。ゴンちゃんの飼い主さんが子犬の一時預か…

子犬たち元気です

一昨日、生後1ヶ月くらいの子犬を7匹保護しました。町内熊牛原野の道路に捨てられていた子犬たちを役場が収容した後、しおんの会に連絡があり保護しました。7匹の子犬たちは2〜3匹ずつ預かりボランティアさんの家で元気に過ごしています。生後2ヶ月が…

子犬7匹を保護

昨日、生後1ヶ月くらいの子犬を7匹保護しました。代表 福澤

おめでとう☆エディ!

昨日エディとクラム、ゴンちゃん、我が家の犬たち3匹と一緒に散歩しました。中標津保健所から保護したエディを預かって下さっていたNさんが、そのままエディを家族として迎えてくれました。「エディ、おめでとう!」と言うとぴょんぴょん飛びつき、とても…

寝顔は穏やか…

まぶしい朝です(*^_^*)毎日、悪たれぶりを発揮するリオンも寝顔は穏やかです。F沢U^エ^U