ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポも犬も笑顔です

広〜い牧草地一面に咲いたタンポポの中を犬達が駆け回っています!元農家さんが好きなように遊ばせてくれて、とても有り難いです☆犬達の嬉しそうなこと… (*^_^*) F沢U^エ^U

お散歩お散歩

お天気が良かったので、いつものH田ガーデンでみんなでお散歩しました。ユウヒ、リオン、ゴンちゃん、クラム、エディ。(星子は手前を静かに歩いています。) ごろごろゴンちゃんと腹ばいクラム。 飛び跳ねて走り回るエディ。おっかなびっくり歩いていたのが…

雪のように真っ白なイブ

昨年の12月24日にNさんの家族になったイブくんからメールが届きました (⌒‐⌒) 「おっきくなったので見てください。 めんこいよぉ〜」

詐欺だわ?!

昨日は総会の後、ゴンちゃんの家の庭で花見をしました。総勢13人と7匹大人も子供も犬達もワイワイ楽しく(^o^)いつもファミリーで活動のお手伝いに来てくれるO家パパとF花&A花ちゃんに「ゴンちゃん、いくつだと思う?」と聞いたところ「10才くらい?」と…

今日のポポ

預かりボランティアさんに、ポポの写真を撮ってもらうようにお願いしたところ… 「写真遅くなりました。 動き回る仔犬はなかなか良いショットが撮れないですねぇ〜(-_-;)」

みんなで夜食(-_-;)

隣町に犬たちと一緒に仕事に行き仕事の後で散歩をして家に帰ったのが午後11時過ぎご飯を食べた後、みんなバタンキュー (_ _).oO

レンくん

5年前に譲渡したレンくんしおんの会の活動を始めたばかりの頃に出逢った子です今は飼い主さんの転勤で室蘭に居ます なつかしいなぁ〜! F沢

カイくん

今月5日に譲渡したカイくん飼い主さんから可愛い写真が届きました o(^o^)o F沢

しぐれの見つめる先は…

真剣そのもののしぐれが見つめる先は… そう!おやつです (^o^)ふわふわで可愛いね! F沢U^エ^U

な〜に?!

私「ゴンちゃん!」ゴン「な〜に?!」 F沢U^エ^U

ちびすけ&ハルカのニコニコ笑顔

今月5日にIさんの家族になった子犬のハルカちびすけとハルカと父ちゃんと母ちゃんの日常を綴ったIさんのほのぼのブログを紹介します。 『ちびすけ&ハルカのニコニコ笑顔』 http://s.ameblo.jp/chibisuke5/

『待っている犬』

飼い主の死亡も知らず、倒壊した自宅から動かない犬。避難所に一緒に入所できず、半壊の自宅で犬と一緒に暮らす飼い主。救援活動のために入った被災地で、そうした犬猫たちを保護し治療し世話をしながら、飼い主たちの迎えを一緒に待つ、仙台のドッグショッ…

寒くない?

先日、エディ脱走の捜索に加わってくれたユウヒ先生。捜索中にひと涼みしていたそうです。なんていい笑顔! 〜N〜

フクは二代目ピッチに

5日に譲渡したフクの飼い主Mさんからお礼の電話がありました (*^_^*)Mさんは20年飼っていた愛犬ピッチを昨年亡くし、体が真っ白だったピッチと同じ色の子犬を探していたそうです。ご縁があってフクを家族に迎えて下さったMさん…フクが可愛くて可愛くて…

イベント無事終了瓚

鬱陶しいお天気だったけど、賑やかに楽しく過ごせました?宣伝部長のさくら、お疲れさん荑

明日はフェスティバル…!

しおんの会ホームページ担当・ミッチャムです。 こちらでは初登場なのでちょっと緊張…! 皆様いつもお世話になっております! ホームページに遊びに来てくださって本当にありがとうございます(*^ω^*)明日はこどもの日フェスティバルですね♪ あしながおじさん…

子供の日フェスティバル!

明日5日午前10時〜 厚岸少年自然の家ネイパルで開催の ☆子供の日フェスティバル☆ にしおんの会も参加します!譲渡会やフリーマーケット、被災したペットの写真展などを行いますので、皆さんもワンちゃん遊びに来て下さい!(*^_^*) 明日、お天気にな〜れ!…

見つかりました

昨日行方不明になったエディは今日の夕方に見つかり、保護しました。ありがとうございました。

エディを探しています。

5月2日18時半ごろ、北海道厚岸町で首輪が外れ、行方不明になりました。最後に確認できたのは梅香の正行寺付近です。人見知りで、特に男性にはあまり近づきません。身体は真っ白、小さ目の中型犬です。見かけた方はしおんの会までお知らせください。とても心…

ミキティ、至福のとき

飼い主のMさんに抱っこされたまま眠ってしまいそう…(笑) 『子どもの日フェスティバル』 5月5日午前10時〜 厚岸少年自然の家ネイパルしおんの会も参加します! 譲渡会、被災ペットの写真展、フリーマーケットなど皆さん、ぜひ遊びに来て下さい! F沢U^エ…

アァ〜、し・あ・わ・せ

一時預かりボランティアMさんの愛犬、ミキティ…元はしおんの会の保護犬でした。子犬のピピ、ぺぺ、ポポ3姉妹のお母さんがわりをしていますが、とても甘えん坊のミキティMさんに抱っこされて至福のショットです(笑) F沢U^エ^U