ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordの添付は表示されないようです。

デジカメ画像で送ってみます。(Venころもち)

オアツウ〜ゴザイマス。

こんな宵は、風呂上りに冷たいビイル......五臓六腑にぃ.......。 皆様、体調管理は万全でしょうか? さて、本日、熊本の松崎正吉先生から一冊の本が届きました。 熊本市動物愛護センタ−の歴史が綴られています。 タイトルは「ゼロ! こぎゃんかわいか動物がな…

じゅべ とれびあん

早朝からの青空は本当に気持ち良く、標津川沿いの河原を3.3kmほど闊歩。 キツネが横切り、シカが立ちはだかり、緑濃く、野鳥たちのBGMを聴きながら......。 途中、小型犬とご一緒のご婦人に出会った。当犬もまんざらでもない顔つきでしっぽ振り回している。 …

小春ちゃん

とても人なつこい小春ちゃん知らない人にもシッポふりふり、愛想を振りまいているそうです。たくさんの人に愛される犬になりますね。小春ちゃんの飼い主さん、ありがとうございます (^-^)

ここ掘れ!ワン、ワン!!

かたい砂利山を必死の形相で掘っていたリオンお宝は出ませんでした (^-^; F沢U^エ^U

あ〜ゆ〜ふぁいん? 2

今日は晴れると思ったのに.........。(venころもち)

あ〜ゆ〜 ふぁいん?

今日は晴れると思ったのに..............。(venころもち)

幸せなテディ

農家さんに住み着き7匹の子を生んだテディとても穏やかな子で「優しい」という意味の「テンダー」と呼んでいました昨年冬にNさんとご縁があり、テンダーはNさんの住む札幌へと旅立って行きました 先日、仕事で札幌に行った時にテディに会ってきましたNさ…

しきり直

雨が上がりません。みんな待っているのに。(venころがし)

Venころもちより!

すみません。奇妙なものが書き込まれました。 貼り付けた画像が届かないようです。 Win7はよくわかりません。勉強します。 失礼しました。 (venころもち)Freedomや〜命を粗末にしよったらあかぁ〜ん! (Venころもち)

笑顔のアミン

保健所から保護したアミンとてもおとなしい犬だったので、1ヶ月間処分をまぬがれていましたが、保健所でゆっくり眠れなかったのでしょうか、アミンは私の家で1日中眠り続けましたその後、一時預かりボランティアMさんが世話をしてくれましたが、アミンは…

被災ペットのための募金箱

仕事でフラワーアレンジメント教室をしていますが、昨日今日と別海生徒さんの作品展を開催しましたしおんの会の活動に色々と協力してくれる生徒さん達会場に被災ペットのための募金箱を置いてくれました花と犬…全然違うようですが、どちらも人の心を癒やして…

もものニューハウス

昨年譲渡したももは、どしゃ降りの雨でもハウスに入らないそうです。いつもファミリーで活動のお手伝いをしてくれるO家パパが、もものために得意の腕をふるって立派なハウスを作ってくれました \(^_^ )/市販のハウスにはぜったいに入らないもも…ニューハ…

仲良し?

いつもクラムはエディを噛んで攻撃してばかりなのですが、こんな様子を見るとまんざら仲が悪いわけでもないのかも? 〜N〜

ひまわり娘

とってもいい笑顔!さくらは保護犬第一号で今はしおんの会の重鎮宣伝部長です (^O^)/

お出かけ太郎

1年2ヶ月保護した後、4月に札幌のNさん家族になった太郎車が大好きでいつも一緒にお出かけしているそうです (*^_^*)太郎、幸せね! 良かったね!

哀愁のVen?

春なのに…ため息またひとつ… 「なーんかオイシいもの、落ちてこないかなぁ〜」

星子の局(つぼね)

星子の視線の先には5匹の若犬達が駆け回り… 星子の局さま、常に監視を怠りません (^-^; F沢U^エ^U

カサブランカ・ベンディー

三年前に譲渡したVenくんかぶりものが何でも似合います F沢U^エ^U