ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『明日もいっしょにおきようね』

いつもお世話になっているYさんから素敵な本を頂きました。 岐阜県内のある保健所で本当にあった猫と人との悲しいけれど、ぬくもりのある物語です。 ☆捨てられたって、おなかいっぱい食べさせてあげたい。 最後まで、キレイなところで寝かせてあげたい。そ…

ナナ、元気になりました!

今月16日、野犬に襲われ怪我をしたナナちゃん病院で傷口を縫った足も回復し、元気になったそうです☆ナナ、良かったね (*^_^*)

迷子札

イオングループが毎月11日に行っている『幸せの黄色いレシートキャンペーン』に登録し寄付金を頂いていますが、今回は寄付金で迷子札を購入しました犬を譲渡する時に飼い主さんに差し上げたいと思います先日も町内で迷い犬が役場に収容されましたが、しお…

ナナが野犬に襲われ…

昨年町内の農家さんに譲渡したナナが一昨日の夜、野犬に襲われ怪我をしました 両後ろ足の内側を噛まれ、病院で縫ったそうですナナの飼い主さんにずいぶん前から野犬が来ていると聞いていましたが、ナナが襲われるとは…電話で知らせを聞きショックでした 最近…

富良野珍道中

観光客にビビりながらも、新たな世界を探険してます〜!「こんなたくさんのひとみたの…はじめて(((・・;)」byしぐれさくしぐ母

二人旅

しぐれと共に富良野旅行中♪ヽ(´▽`)/さくらはシニアなので、心身に負担をかけたくなかったから、お留守番です(;_・)さくらの分も楽しんで来るよ〜o(^o^)o

祭りだ! まつりだぁ!

やっと天候も回復、10日から順延となっていた大平原花火大会も盛会の裡に終了。音にビビリながらも、付き合ってくれました。初めて花火って云うやつを...........。 (Venころもち)

世界をしょってます!

夏バージョンにカットしたミキティ背中にオーストラリアがのってます (゜o゜)/ ミキティいわく、「どおりで体が重いと思ったわ!」 がんばれ!ダイエット!! F沢U^エ^U

太郎の里帰り

4月に譲渡した太郎が札幌から会いに来てくれました(^O^)長い間、太郎の一時預かりをしてくれたMさん一家とミキティ、Nさん家族にメンバーMと私子供も犬もみんなワイワイ笑顔で、久しぶりの再会を楽しみました! (*^_^*) F沢U^エ^U

お陰様で........。

早いもので、本日、Venが3歳の誕生日をむかえました。皆さんに支えられて32.3Kg。 7匹の兄弟たちも一緒に3歳になるはずですね。 これからも良い犬生を歩めればと思います。 盆帰りの娘と3人に祝福されて、いささか緊張気味です。 これからも宜しくお願い…

設立記念日です☆

今日、8月7日はしおんの会の設立記念日です皆さまのご協力やご支援のお蔭で七年目を迎える事ができ、心から感謝しております。これからも少しずつではありますが、一人一人、一匹一匹の幸せを願い活動を続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致しま…

アソボウ〜

4軒隣の家の犬のお話です。 ここに引っ越して来てからいつも気になっていました。いつも繋がれたままで、あまり声もかけられていない様子。 もう諦めて毎日ごろ寝を決め込んで.......のように目に映ります。 先週、Venに相談したら、ちょっと声かけしてみる…

ティラノザウルス!?

きゃー!リオン!?どこにはいってきたのォ〜 (>_ F沢U^エ^U

ハルカから暑中お見舞い

蒸し暑い日が続いていますが、5月に譲渡したハルカから可愛い暑中お見舞いが届きました \(^o^)/ハルカを一時預かりして下さいましたHさんにも葉書が届き、大感激のHさん おてんば姫のハルカの面倒をみてくれるちびすけ兄ちゃん、ありがとう (*^_^*)Iさ…