ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロコンビ(^-^)

5日に保護したケイと16日に保護したのぞむきょうだいのようにとても仲良しです (#^.^#) ケイ&のぞむの飼い主さんを募集していますので、詳しくはホームページ『飼い主さん募集』をご覧下さい http://dogrescuezion.ninja-web.net/

アミン&イチゴちゃん

メンバーの家に行った帰り道で、散歩中のアミンと猫のイチゴちゃんに会いました (*^_^*) アミンは4年前に保健所から保護した子で、家に連れて来た日は丸1日眠り続けていました。1ヶ月間は尻尾も振らず無表情だったアミンですが、一時預かりをしてくれたメ…

すごいね!星野

昨年10月末に保護した星野左前足が切断され、傷口から骨が見えていましたが、傷も治り新しい皮膚におおわれ、3本足とは思えないくらい元気に走っています。そして、なんと! その足に直径1センチ大くらいの肉球ができました!!すごいね!星野 星野を見てい…

法人会員第一号さま

しおんの会が活動している町内霧多布の鳥居新聞店さまが、法人会員になって下さいました!法人会員さま第一号でとても嬉しいです U^エ^U 写真は鳥居さまの愛犬、ココアちゃん人が大好きな子で、帰ろうとすると引き止められました (*^_^*) とても大事にされて…

抱っこ、できたぁー!

16日に保護した野犬の子、のぞむ触ろうとすると抵抗して咬もうとしていましたが、ゆっくりゆっくり近づき、静かに体を撫でてあげると大人しく抱っこさせてくれました!今日から首輪を付けてみんなと一緒に散歩♪笑顔いっぱいの、のぞむでした U^エ^U

人づくり事業報告会

しおんの会が活動する浜中町では、人づくり事業基金という補助金制度があります。昨年当会も補助金を頂き、メンバー3名で日本愛玩動物協会札幌支部が実施している動物愛護教室を見学してきました。その成果を生かし、元保護犬だったメンバーの愛犬たちと一…

花見でダンス♪

桜の花はまだですが、犬満開の花見をしました(総勢10匹)焼き肉を食べた後、譲渡会やイベントのお手伝いをしてくれる子供たちがダンスでノリノリ♪元気いっぱいです!大人は炭火の前でまったり…。最後は花火をしてお開きにしましたが、「明日もやろう!」…

希望の子、のぞむ

生後2ヶ月くらいの子犬♂を保護しました。農家さんから野犬の子を捕まえたと連絡があり行くと、子犬は抵抗して噛むとの事でした。モリオ&アケボノが先日保護したケイの面倒を見てくれるので、捕まえた子犬に会わせたところ、警戒して人の傍に来なかったのが…

子守犬モリオ&アケボノ

先日保護した小さなケイを先輩保護犬モリオ&アケボノ(生後5〜6ヶ月)が世話をしてくれています。サークルの中でケイが鳴くとアケボノが飛んで見に行き、散歩の時はモリオがケイの様子を何度も見に来ます。2匹ともケイのお兄ちゃんのようです U^エ^U

行方不明のデルスちゃん

1月24日から行方不明になっているデルスちゃん5月6日、厚岸町糸魚沢トンネル付近でデルスちゃんを見たとの連絡があったそうです。デルスちゃんが居なくなってから、飼い主さんは街だけでなく、林道なども廻り一生懸命捜しています。デルスちゃんを見か…

幸運なケイU^エ^U

4日、生後3週間くらいの子犬♀を保護しました。山の中の林道に1匹だけ居たそうですが、とても人懐っこいので飼い犬が生んだ子ではないかと…。狐やカラスなどに襲われず、よく無事でいたと思います。見つけて下さった方のお名前をちょっと頂いて、子犬の名…

飼い主さんが見つかりました!

昨夕、保護した迷い犬の飼い主さんが解りました!お名前はハナちゃんというそうで、明日お迎えに来て下さいます。 ハナちゃん、良かったね。 明日、お家に帰れるからね U^エ^U

迷い犬を保護しました

5月8日午後6時頃、道道123号線の浜中町と別海町の町境付近(浜中町円朱別付近)で迷子の犬を保護しました。 中型犬よりひとまわり小さいメスの雑種で年齢は不明ですが、とても人懐こい犬です。 古びた茶系の首輪をしています。お心当たりのある方はしおんの会…

子どもの日、ありがとう!

5日の子どもの日フェスティバルに(厚岸ネイパル主催)たくさんの方や犬達が遊びに来てくれて大盛況でした!会場を回って呼びかけをしたり、今回は子どもスタッフが頑張りが頼もしかったです。わんわん思いやり教室とお散歩体験を手伝ってくれた犬達もたく…

子どもの日フェスティバル

毎年恒例の子どもの日フェスティバル!お散歩体験やわんわん思いやり教室など、しおんの会も楽しい企画満載で参加しますどうぞ皆さん、ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね U^エ^U 5日午前10時〜厚岸少年自然の家ネイパル詳しくはホームページ『おしら…

☆星野☆

昨年10月末に保護した星野をわが家の子に決めました!左前足が切断され不自由ですが、毎日元気に走り回っています。 また、以前からご支援を頂いている方に昨日初めてお会いし、色々なお話をしました。とても心優しく温かな方で、お会いできて良かったです…