ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2017-04-17から1日間の記事一覧

ロッキーが立った!

皆さま、有り難うございます前庭疾患の病気になり昨日は立てなかったロッキーが 今朝、自力で立ったそうです!ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんから届いたメールを掲載いたします 「昨日は色々と有難うございました_(..)_今朝のロッキーの様子…

元真と春吉の飼い主Uさんからお便り

昨年9月に譲渡した野犬の子元真(がんま)と春吉(はるきち)の飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「娘…寝相悪くてすみません(笑)。 昨夜の写真です。」 元真と春吉、立派なナイトですね🤗 ランらら

百々の飼い主さんからお便り

昨年12月、飼い主(根室)が亡くなり当会で保護したハナコ。その後認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんで保護してくださり、飼い主さんが見つかり「百々」として新しい生活を始めています。 このほど飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「何…

ロッキー、がんばる

歩行が困難で飼い犬の世話が出来ないという81歳のおばあちゃんから昨年11月に保護したロッキー(推定年令12歳)ロッキーじいちゃんの愛称で元気な姿を見て頂いていましたが 一昨日の朝からふらついて倒れるとメンバーMさんから報告を受け動物病院に連れていっ…