ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2017-05-07から1日間の記事一覧

草太の飼い主Sさんからお便り

今年の1月に厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子「草太」。 飼い主Sさんから、草太がキャンプデビューした様子が届きましたのでご紹介します。 「浜中と札幌の往復大変にお疲れ様でしたm(__)m チカホのイベントも大成功だったようで本当に良かったです。…

すずの飼い主Sさんからお便り

昨年12月に譲渡したチャーチャベイビーズのすず(会名ファイン)の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「今日(5日)小樽のドッグランにすずはデビューしました。 他の犬にビビりしっぽを下げてましたが、慣れたようで楽しく走り回ってました…

こじろうの飼い主さんからお便り

こじろうは浜中町内の元農家で生まれた野犬の子です。 メス犬が5匹いて、全部で25匹生まれたうちの一匹です。「今日こじさんが、わが家に来て9年目のうちの子記念日です あっという間の9年でした あんなに、小さいこじさんでしたが、今ではライオンと、間…

湿原トラストの原稿に

霧多布湿原の保全活動をしている認定NPO法人霧多布ナショナルトラストの会報に依頼され 浜中町に自生する植物についてエッセイを書いています今回はこれから花が咲くエゾヤマザクラを書きました 「願はくは 花のもとにて 春死なむ その如月の 望月の頃」 こ…

皆さま、有り難うございました!

札幌駅前地下歩行空間で開催のイベント『 私たちにできること2017』(5日3日〜5日) 当会は初日3日だけ参加させて頂きましたが ご来場、ご協力頂きました皆さま、有り難うございました!いつもよりも人通りが少ないとのことでしたが 空の下、人のいない土の…