しおんのわんころもち

北海道厚岸郡浜中町を中心に捨て犬・迷い犬・野犬(子犬)の保護と譲渡や動物愛護に関する啓発活動などを行っているNPO法人のスタッフブログです

2017-08-04から1日間の記事一覧

元真と春吉の飼い主さんから写真が届きました

昨年9月に譲渡した元真と春吉の飼い主Uさんから2匹の写真が届きましたのでご紹介します。 春吉、たくましい顔つきになり、娘さんに抱かれてチョット緊張しているのかな 元真はカモシカのように俊敏に岩場を駆け回りとてもカッコ良く、春吉は岩場をかけ上るの…

コーリーを譲渡しました

6月5日、浜中町姉別の国道44号をヨタヨタ歩いていた迷子犬のコーリー(会名)。左前足が骨折している事が分かり動物病院に入院後、 メンバーYさんのお家で飼い主さんのお迎えを待ち暮らしていましたが未だ飼い主さんに繋がる情報などはありません。 7月8日か…

百々の飼い主さんからお便り

昨年12月、飼い主(根室)が亡くなり当会で保護した「ハナコ」。 その後、認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会で保護し、飼い主さんが見つかり「百々」として新しい生活を送っています。 新しい飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「しおんの会代…

願いが叶いますように……☆

日にわずかな散歩だけで一日中ケージの中にいるペットショップの成犬を救いたいとある方から相談を受けています今は詳細を控えさせて頂きますがその子が救われ幸せになりますように どうぞ、お祈り下さいね宜しくお願いいたします! 8月4日 代表*福澤 写真……