ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2018-03-28から1日間の記事一覧

半身浴

体にいいのは分かっているけど…… リオン、もう上がったら(^-^;

ヒロに会ってきました(^-^)

昨年12月に保護し1月に譲渡した野犬の子ヒロに会ってきましたヒロの飼い主さんは町内の酪農家で私の知人でもあるKさんです体が2倍も大きくなり最初は吠えられましたがすぐにお手攻撃で歓迎を受けました(*^^*)Kさんに初めて抱っこされた時は緊張して固くな…

ランクルの飼い主さんからお便り

先日譲渡したランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)の飼い主Oさんからお便りが届きましたのでご紹介します。環境が全く変わってしまったせいだと思いますが、トイレで苦労されたようです。 浜中の犬小屋のトイレがオガクズ敷きだったので、Oさんがオガ…

レプンの飼い主さんからお便り

浜中町の人気のない農道に捨てられてたと思われるもふ・もこの兄妹子犬。 昨年11月に譲渡したレプン(会名もふ)の飼い主Kさんからお便りが届きのでご紹介します。「最近のレプンは、逞しくなり娘と犬ゾリをして遊べるようになりました。 ソリでレプンに荷物を…

エスカレートするリオン(^-^;

私が出かけることを察知して三日前には散歩から帰っても車から降りず籠城したリオン今日は仕事から帰り荷物をおろすために後部座席のドアを開けたまま玄関をあけると私を突き飛ばし車に乗り込みしたり顔あぁ〜、リオン 何としても絶対についていくぞ!との気…