しおんのわんころもち

北海道厚岸郡浜中町を中心に捨て犬・迷い犬・野犬(子犬)の保護と譲渡や動物愛護に関する啓発活動などを行っているNPO法人のスタッフブログです

2018-06-28から1日間の記事一覧

動物思いやり教室を開催しました

当会では犬の保護譲渡活動の他に子どもたちに命の大切さを伝える『動物思いやり教室』を開いており 今月24日の日曜日、町内の霧多布湿原センター自然子どもクラブで同教室を開催しました。当日は小学生や幼児21人と4人の保護者さんが参加。当会からは福澤代…

どっちがどっち・・・草太の飼い主さんからお便り

昨年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子草太の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 草太とイチ君は厚岸町の農家の敷地内で野犬が産んだ9匹の子犬のうちの兄弟犬。草太はしおんの会で捕獲保護。イチ君は厚岸町役場が捕獲保護した…

みんなで病院へGO!

昨日はざんざん降りの雨でしたが仕事がお休みでしたのでわが家の子たち5匹と動物病院に行って来ましたリオンとシロは狂犬病予防注射 リラとアケモリ兄弟は感染症予防ワクチンでアケボノは少し足を痛めているので足も診て頂きましたみんな難無く注射を済ませ…

すぐに飼い主さんが見つかった迷子犬の事

霧多布湿原センター自然子どもクラブで『動物思いやり教室』を開催した24日の朝 出かける準備をしていると迷子の犬が2匹いると町内のSさんから電話が入りました買い物の帰りに犬たちがいて車を追いかけてついてきたとの事で2匹はSさんの家の外にいるとの事…