ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2018-10-31から1日間の記事一覧

シュウの飼い主さんからお便り

今月28日に譲渡したシュウの飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「本日はありがとうございました。 さきほど無事札幌につきました。 シュウのほうは やっぱり車酔いをしてしまい、途中、2回ほど吐いてしまいましたが、 初めての長旅頑張って…

シュウを譲渡しました

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月28日にシュウを札幌のUさんに譲渡しました。 是非とも子犬を引き取りたいと、わざわざ根室に一泊して来てくれました。28日現在、カイとシュウ、コウジ(保護時、物置を事務室に改修工事していたので改(カイ…

天子の飼い主さんからお便り

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月28日に譲渡した天子の飼い主さんからお便りをいただきましたのでご紹介します。「昨日はかなり疲れたらしく夜大人しく寝てましたが、夜中にゲージから脱走をはかるという芸を披露してくれてます(笑)今日は2…

ゴクウの飼い主さんからお便り

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月27日にゴクウを譲渡した北見のTさんから、名前が決まったとご連絡をいただきましたのでご紹介します。「ゴクウの名前はロンになりました。 ハリー・ポッターから取りました。 ちょっととぼけてるところがあ…

天子を譲渡しました

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月28日に天子を旭川のIさんに譲渡しました。 わざわざ釧路に一泊して引き取りに来てくれました。 メチャクチャ人懐っこい天子。 奥様に抱っこされ、すんなり収まってしまっています。 初めてのリードに少し抵…

ゴクウを譲渡しました

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月27日にゴクウを北見のTさんに譲渡しました。この日はあいにくの雨、悪天候の中、子犬達に逢いに来て下さいました。 子犬達が生活している浜中町のY会員宅に到着。 この時はまだどの犬にするか、実際に子犬達…

大慈の飼い主さんからお便り

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。 今月27日に譲渡した大慈の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「先ほど自宅に到着し、二匹にエサをやりました。大慈も食欲旺盛で安心しました。車の中では、そちらの敷地から出る時に鳴きました…

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

今月21日に譲渡したベリー(会名野々子)とグミ(会名風子)の飼い主Tさんから近況報告が届きましたのでご紹介します。「我家に来て1週間が経ちました。 今朝、初散歩と公園デビューしました(^^) 大木の匂いをかぐ奧がベリー(野々子)手前グミ(風子)です…