しおんのわんころもち

北海道厚岸郡浜中町を中心に捨て犬・迷い犬・野犬(子犬)の保護と譲渡や動物愛護に関する啓発活動などを行っているNPO法人のスタッフブログです

2018-11-26から1日間の記事一覧

天子の飼い主さんからお便り

今年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟。10月28日に譲渡した天子の飼い主さんからお便りをいただきましたのでご紹介します。 「こんにちは^_^天子が我が家に来て1カ月近く経ちました! 2回目のワクチンも完了し、元気に過ごしいます❗ 垂れていた耳もすか…

草太の飼い主さんからお便り

昨年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子草太の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「お久しぶりです。江別市のSです。草太の里帰りの際には、家族そろって大変お世話になりました<(_ _)> 今回は7日に草太が2歳の誕生日を無事に…

りかの飼い主さんからお便り

今年2月3日節分の日に譲渡したりかの飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「ご無沙汰しております。昨日避妊手術を終え、今日無事に帰ってきました 車の中では吐きませんでしたが、家に帰り一気に水を飲み、車酔いもあったのか吐いた後の写…

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

10月21日に譲渡したベリー(会名野々子)とグミ(会名風子)の飼い主Tさんから近況報告が届きましたのでご紹介します。 「エンジン01お疲れさまでした。ブログ一部読ませて頂きました。 考えさせられることかなりありますね。私も活動協力出来たらと思いま…

更に野犬の子犬3匹を保護しました

11月24日 月1回の̪̪しおんの会例会の日、メンバーが事務所に続々と集まると「11日に野犬の子3匹を保護したD型ハウスに来てほしい」と福澤代表から連絡があり、また子犬が捕獲檻にかかったと酪農家の方から連絡でも入ったのだろうとキャリーを用意し…