ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草太の飼い主さんからお便り

昨年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子草太の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「鬱陶しい蝦夷梅雨が続いたかと思ったら、道東は突然真夏の気温になったりと 激しい天候になっていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?こ…

あずきとこむぎの飼い主さんから有り難い申し出をいただきました

今年の2月9日に譲渡した、あずきとこむぎの飼い主竹部さんから有り難い申し出をいただきましたのでご紹介いたします。 あずき(会名カヨ)とこむぎ(会名タカ)は、昨年12月に保護した野犬の子8匹のうちの2匹で兄妹一緒に引き取って下さいました。 竹部さんは芦…

101匹 

16日、HTBテレビ・イチオシニュースで当会が紹介されましたが野犬の駆除と保護の現状について放送されました番組内で表示された2015年度の野犬の駆除数(環境省統計)は全国で101匹内訳は長崎7、熊本1 、島根4、広島11、栃木1、岩手1 (計25匹)北海道合計76 …

ふじ子の里帰り

2年前の7月、Nさんに譲渡した野犬の子ふじ子(会名すず)が先住のお兄ちゃん犬まさおくんと26日に里帰りに来てくれました『コープはまなか』で名物のソフトクリームを食べた後 ふじ子と同郷のピッチ(飼い主さんから一時保護)にも会いみんなでH牧場さんへ広い…

キティの飼い主さんから写真が届きました

キティの飼い主Sさんから写真が届きましたのでご紹介します。 キティは7匹兄弟で、10年前に譲渡した野犬の子です。

ピッチ、おじいちゃんにベッタリ

4月21日に飼い主さんからピッチを保護して3ヶ月が過ぎましたが 23日、飼い主さんがピッチに会いに来てくれました子犬の時から6年間、散歩などの世話は主におじいちゃんがしていたそうで ピッチ、おじいちゃんにベッタリですピッチの喜びように嬉しそうなおじ…

しおんY組 ちょっと夏で初体験な1日

7月21日 この日しおんY組にメンバーKaoriさん、Tさん、犬会員ななが集結(たまたまですが)夕方にみんなで散歩へ 急に気温が上がり珍しく暑くなりましたが、本州のような酷暑には程遠く「これで暑いの⁉」と言われそうな道東浜中町です(暑がり犬会員なな…

応援を有り難うございます🍀

16日午後6時22分〜HTBテレビ・イチオシニュースで当会の活動が紹介され たくさんの皆様から感想や励ましのお言葉を頂きましたこの場をお借りして皆様にお礼を申し上げます16年前、雪の中から赤ちゃん犬7匹を拾った事がきっかけでしおんの会を作りましたが…

ランドとクルザの飼い主さんからお便り

昨年12月7日に中標津役場から保護した兄妹子犬のランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)の飼い主札幌のOさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「こんばんは♪ 夜遅く申し訳ありません。メールありがとうございました。 Facebookで知ってから会う…

ヌプの飼い主さんからお便り

今年の元日、根室市の花咲港に向かう道路に捨てられていたところを保護したメス子犬2匹のうち、ヌプ(アイヌ語で野原、会名:咲 さき)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「今日はヌプ の手術のご報告です!実は生理が始まってしまい、…

保護犬たちとKaoriさん

釧路から1時間半かけて犬たちの世話に来てくれているメンバーKaoriさん笑吉、まつり、テレサを預かってくれているメンバーYさんからKaoriさんと犬たちの様子が届きましたので掲載いたします 「テレサもkaoriちゃんにすっかり懐いた様子でしたよ。たくさん…

まつり、病院でご機嫌♪

北見市のNさんから缶詰フードを頂き 13日、まつりや笑吉、テレサの世話をしてくれているメンバーYさんのところに持って行きましたいつものようにしっぽフリフリで迎えてくれたまつりですが 肛門の左側面が腫れているとYさんが気づきいつもお世話になって…

【TV番組のお知らせ】 しおんの会!HTB(イチオシニュース)に再び登場!

しおんの会メンバーKaoriさんのブログ👇ポチっとしてね【TV番組のお知らせ】しおんの会!HTB(イチオシ・ニュース)に再び登場! - ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥.。*‥.。

ふじこの飼い主さんからお便り

一昨年6月、浜中町厚陽で保護、同年7月に譲渡したふじこ(会名すず)の飼主Nさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「こんにちわ・・・・・・* 西日本豪雨災害の凄さにビックリしながらテレビを見てますが…ワンちゃんたちも大丈夫なのか?心配ですが…今日7/…

みくまの飼い主さんからお便り

今年の2月2日に譲渡した「みくま」(会名ミスズ、昨年12月9日に保護した野犬の子兄弟8匹のうちの1匹)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「昨日、避妊手術をし今日病院へお迎え行きました。 みくまの居ない1日を過ごし(仕事でした)夜は…

笑吉日記

7月7日、「テレビの取材」っていうのがあったんだ くまのプーさんみたいな優しそうな人とイケメンさんが来た 前にも会ったことある人達だったな今回の主役は僕じゃなくてテレサなんだって テレサとはまだ仲良くなれてないんだ 僕は興味あるんだけど、テレ…

HTBテレビ『イチオシ!』で当会が紹介されます 

7月16日(月)HTBテレビ放送イチオシ・ニュースで当会が紹介されます 午後6時15分〜7時の間で放映されるそうで是非皆さん、見て下さいねU^ェ^U1月24日、同ニュースで野犬の保護に取り組む当会の活動を紹介して頂きましたが 7日、HTBさんが再び取材に来て…

2018年1月〜6月「しおんの会・卒業犬」

しおんの会 メンバー Kaoriさんのブログ 👇ポチっとしてね 2018年1月~6月「しおんの会・卒業犬」 - ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥.。*‥.。犬会員なな

雪乃の飼い主さんからお便り

昨年の2月に譲渡した雪乃の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 雪乃は昨年末、厚岸町あやめが原入り口駐車場で保護した子です。「ご無沙汰しております。 お陰様でうちの付近は何事もなく無事でした。 来週あたりからまた台風も来るそう…

あずきとこむぎの飼い主さんからお便り

今年の2月9日に譲渡した、あずきとこむぎの飼い主Tさんからお便りが届きましたので紹介いたします。 あずき(会名カヨ)とこむぎ(会名タカ)は昨年12月に保護した野犬の子8匹のうちの2匹で兄妹一緒に引き取って下さいました。「おひさしぶりです。みなさんお元…

ロッキー、アミンの分も長生きしてね

いつもしおんの保護犬たちを気遣って下さる帯広市のKさんからロッキーに高齢犬用のフードを頂き2日に届けてきました1日にYさん愛犬アミン(元しおん保護犬)が天に旅立った連絡を頂きお別れをした後でロッキーがいるメンバーMさんのところへMさんのすぐお…

ランドとクルザの飼い主さんからお便り

昨年12月7日に中標津役場から保護した兄妹子犬のランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)の飼い主札幌のOさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「こんにちは♪ご無沙汰してます。ランドとクルザが来て3ヶ月が経ちました 日頃の成長っぷりをお知…

YouTubeチャンネル登録者1,000人突破 御礼

今年からYouTubeで収益を得るためには、1年間の動画再生時間4,000時間以上及びチャンネル登録者1,000人以上が条件となり、しおんの会のチャンネルは登録者数が条件に達していなく今年の2月から収益がなかったのですが、6月29日より収益化が承認されました(承…

「ピッチ、おばあちゃんは天国に行ったよ」

悲しいお知らせが続きますがピッチの飼い主のおばあさんが昨日2日、お亡くなりになったとのお知らせがあり心からお悔やみを申し上げます体調が思わしくなく6月27日に入院したそうですがこんなに急に逝ってしまわれるとはご家族も驚かれておりましたおばあち…

アミンに花冠を……

9年前に町内のYさんに譲渡したアミンが昨日 天に旅立ったとロッキーの預かりをしてくれているメンバーMさんから連絡があり今日一緒にお別れに行って来ましたアミンは9年前に標茶保健所から保護しましたがMさんにとっては初めて預かりをした思い出深い子で…