ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-01-20から1日間の記事一覧

粉ミルクで育てる事ができる幸せ

昨年12月28日に保護した赤ちゃん犬兄弟4匹に子犬用粉ミルクを哺乳瓶で飲ませ育てていますが 体が大きくなるにつれ飲む量も増え一缶(270㌘)が3日ほどで無くなるようになりましたしおんの会を始める17年前 今回の子たちと同じように目の開かない赤ちゃん犬7匹…

トモを譲渡しました

去年11月に保護した野犬の子犬6匹兄弟姉妹のトモを今月14日成人の日に滝川市のAさんに譲渡しました。 まだ人馴れしきっていないトモ。譲渡会場では隅っこで固まったまま。 かなり人馴れしてきた兄弟犬オークの助けを借りトモの緊張感を解放する作戦。 時…

赤ちゃんハウス増築

昨年12月28日に保護した赤ちゃん犬兄弟4匹 保護した時は目が開いていませんでしたがスクスクと成長し体も大きくなりサークルが手狭になりましたので昨日増築しました福澤流工法を手順を追って記しますねm(__)m①ペットシーツを敷き詰める②その上にオシッコシ…

ロッキーの新しいブランケット

札幌の方からロッキーにと保温性に優れたブランケットを頂き ロッキーの世話をしてくれるメンバーMさんから昨夜お礼のメールが届きましたので掲載いたします 「こんばんは 今夜も冷え込みますねぇ*1昨日はお世話さまでした‍♀️ またロッキーに沢山のおやつや…