しおんのわんころもち

北海道厚岸郡浜中町を中心に捨て犬・迷い犬・野犬(子犬)の保護と譲渡や動物愛護に関する啓発活動などを行っているNPO法人のスタッフブログです

2019-01-21から1日間の記事一覧

六花の飼い主さんからお便り

2013年に譲渡した野犬の子 六花(りっか・会名ねね)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「こんにちは。ご無沙汰しております。六花(会名ねね)を譲受してから5年が経ちました。月日が経てば経つほど、めんこさが増していきます。 散歩道…

あの伝説の元春の飼い主さんから素敵な写真が届きました

2016年9月に譲渡した元真と春吉の飼い主Uさんからお便りと写真が届きましたのでご紹介します。 「先日 新雪が降った日元春連れて森入りました。(森入るというか 住んでる所そのものが森の中なのですが) いい写真撮れましたので送ります。 前回 Facebookの方…

ポテの飼い主さんからお便り

昨年11月に保護した野犬の子6匹の兄弟姉妹(トモ、オーク、マータ、ピオ、ロト、ワーイ)、その中で今月14日に譲渡したポテ(会名トモ)の飼い主Aさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 滝川の飼い主Aさんご夫婦は、奥様が乳製品を使わない無添加の…

赤ちゃん保護犬、お皿でミルクを飲む練習

昨年12月28日に保護した赤ちゃん犬兄弟4匹昨日から食器に入れたミルクを飲む練習をしています後ろ足を踏ん張って飲む星音(ほしね) そっくり兄妹の吉花(きっか)と吉喜(きっき)は上手ですねぇー! 真寿(まじゅ)はお皿にドボン(^-^;もう少し哺乳瓶でのミルクや…