ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-04-01から1日間の記事一覧

ロッキー

今夜6時少し前、ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんから ロッキーが自力で立てなくなり後ろ足が腫れているので病院に向かっていますと連絡がありました病院でレントゲンを取り診察をしてもらったところ 骨折はしていないそうですが炎症を起こして…

カイン(会名:真寿)の飼い主さんからお便り

先月24日に譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します。(カインは、昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です) 「またカインの様子を…

イハナ(会名:星音)の飼い主さんからお便り

先月24日に譲渡したイハナ(会名:星音)の飼い主Nさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 (昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうち の1匹) 会名で星音(ほしね)は、フィンランド語で…

まつりを譲渡しました。

2年前の11月に保護したまつりをしおんの会メンバーの標津町のTさんに3月30日に譲渡しました。 まつりの預かりをしてくれているメンバーYさん宅を訪れ散歩も一緒にして何度もまつりと触れ合ったTさん。 まつりはTさん宅にお試しお泊まりもして、ご家族…