ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-05-05から1日間の記事一覧

指のサインでビシッとオスワリをするテレサ

2年前の12月に保護したテレサ中標津町内の牧場敷地内に仕掛けた捕獲檻でつかまったテレサは厳寒の時期に 生んだばかりの子2匹と一緒に9日間も捕獲檻の中にいました当会が保護するまで人と接した事が無かったようで また子育て中は子犬を守るためと思いますが…

オークリーの飼い主さんからお便り

昨年11月に保護し3月に譲渡した野犬の子オークリー(会名オーク)の飼い主Kさんからお便りが届きましたので紹介いたします。 オークリーは野犬の子6匹兄弟。それぞれ帯広や滝川、札幌、石狩の飼い主さんのもとで幸せな生活を送っています。 GW中の3日、全員…

ワーイとロトの飼い主さんから動画が届きました

昨年11月に保護し、今年の3月に譲渡した野犬の子ワーイとロトの飼い主さんから動画が届きましたのでご紹介します。 ワーイとロトは野犬の子6匹兄弟。それぞれ帯広や滝川、札幌、石狩の飼い主さんのもとで幸せな生活を送っています。 GW中の3日、6匹が札幌…

ドッグランデビューしましたーライトの飼い主さんからお便り

今年の3月17日に譲渡したライト(会名:吉喜・きっき)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。(ライトは昨年12月28日、まだ目の開かない赤ちゃんで保護した兄弟犬4匹のうちの1匹です) 「ご無沙汰しております。 お元気でしょうか。 先日は…