ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸吉とテレサとサマーカット・ハッピーの動画

昨日8時半過ぎにメンバーYさんのところに行って来ましたまず最初に出迎えてくれたのは幸吉(こうきち) 朝から気温が上がり暑そうですが私の前にデンと座り「撫でて」アピール「わたしはここよ!」とドッグランで吠えているのは保護犬テレサですYさん愛犬ハ…

天子の飼い主さんからのお便り

昨年9月に8匹兄弟で保護し10月に譲渡した野犬の子、天子(てんこ)の飼い主Iさんからお便りが届きましたので紹介致しますね 「こんばんは! お久しぶりです!天子が我が家に来て8カ月です!早いものですね! 来た当初から比べると大夫落ち着いて来てゆったり…

りかの飼い主さんからのお便り

昨年譲渡した野犬の子りかの飼い主Sさんからお便りが届きましたので紹介致します 動画も送って下さいましたのでご覧下さいね 「去年の2月にりかを引き取った滝川のSです りかはスクスクと大きくなり、今は11キロにもなりました。 トラックやゴミ収集車は苦…

レプンの飼い主さんからのお便り

2年前に譲渡したレプン(会名もふ)の飼い主Kさんからお便りが届きましたので紹介致しますね 「最近のレプン。 暑くて田んぼの用水路がお気に入りです。 本当に素直な犬で表情が豊かで、分かり安く面白い良い犬です。本当に我が家の癒し犬です。花束をあげた…

ロッキー爺ちゃん、福砂屋のカステラに目がキラリン❇

老齢で両後ろ足が動かなくなってしまったロッキー好きなものを食べさせてあげたいとメンバーMさんが長崎カステラを買ってきてくれてロッキーにあげたところ喜んでパクパク食べましたその動画を見た東京在住のマメチャンの飼い主Nさんがロッキーのために美…

迷い犬ボーイ 近況報告4(枕編)

今月10日に保護した迷い犬のボーイ。 人懐っこい性格で、初めて会う人にも吠える事もなく撫ぜてもらうと嬉しそうに尻尾を振ってくれます。 散歩時も、あっちこっちと引っ張りまわすこともなく、大人しくリードを持っている人の側をまとわりつくように歩きま…

チョコの飼い主さんからお便り

今年の5月6日に保護し、5月27日に譲渡したチョコ(会名たんご)の飼い主、釧路市のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 チョコの飼い主Kさんからお身内の方の病院の関係で急きょ留守にするため引き取ったばかりのチョコをペットホテルに預けるの…

お手紙を送って下さった方へ

こんばんは☆昨日、お手紙が届きましたオークリーやポテの動画を通じて当会を知り ブログや動画を観て頂いているとの事、有り難うございますお手紙を読み、あなた様は犬猫が大好きで心から幸せを願っていること 愛情が深い分、辛い思いをしている犬猫の存在に…

千吉のお家にお泊まりしたチョコ

2年前に釧路市のYさんに譲渡した千吉のお家に先日チョコがお泊まりしましたチョコ(会名たんご)は先月譲渡した子ですが 飼い主Kさんからお身内の方の病院の関係で急きょ留守にするため引き取ったばかりのチョコをペットホテルに預けるのは可哀想で‥…との相…

迷い犬ボーイ 近況報告3

今月10日に保護した迷い犬ボーイ。 ランらら宅での生活にも慣れ、あちこち散歩やららとのぶつかり稽古を楽しんでいます。 写真1 朝散歩時、好奇心旺盛な牛が興味本位で近づいてきました 写真2 スカンク尻尾 YouTubeの動画もお楽しみください。 https://you…

ロッキー爺ちゃんとメンバーYさんのヘルパーEさん

高齢で歩くのがやっとの飼い主の方に長い間 外で繋がれたまま飼われていたロッキーを3年前に保護しましたメンバーMさんの所で暮らしていましたが 2年前の春に前庭疾患を患い歩けなくなってしまったロッキーMさんの看護のおかげでロッキーは元気に散歩がで…

大和と大河の飼い主さんからお便り〜2人とも元気です

5年前に譲渡した大和(会名ジゲン)と大河(会名イッチャン)の飼い主Sさんからお便りが届来ましたのでご紹介します。 「ご無沙汰しております。 大和と大河の写真ご依頼頂いたのにすっかり遅くなり申し訳ございません。ご依頼後、すぐに写真を撮ったのですが、…

飼い主さんたちから届いた動画集

気温も低く外は冷たい雨が降っていますが 3組の飼い主さんから届いた微笑ましい動画を紹介させて頂きます(^-^) 5月25日に譲渡した富士額の野犬の子ふじお (幕別町のTさん撮影) https://youtu.be/JOZJu4dESLg ←ポチッとしてね 昨年12月末に赤ちゃんで保護し3…

マメチャンの飼い主Nさんのご支援

昨年11月に保護した野犬の子兄弟6匹のうち1月に譲渡したポテ(会名トモ)の飼い主AさんはYouTube動画でポテの日常を配信していますポテの動画で当会の事を知って下さったNさんから先月寄付を頂きましたが この度ミメの治療費にと支援金を送って下さいました…

迷子犬ボーイ(仮名)の近況

6月10日、浜中町茶内の酪農家さんの敷地内で保護した迷子犬ボーイ浜中町役場で畜犬登録を調べてもらいましたが該当はなく 町内全戸に配置されている防災無線でボーイの情報を流して頂きましたが何も連絡は無かったとの事です歯が真っ白なので1歳前後なのでは…

ペットホテルHayaさんからの近況報告・胆振東部地震

昨年9月、胆振東部地震で被災したペットの一時預りなど たくさんの犬猫を助けて下さったペットホテルHayaさんから近況報告が届きましたので紹介いたします当会でも義援金を募り協力しております 「お久しぶりです! 厚真町のペットホテルHAYAです。 その節は…

今月10日に保護した迷い犬ボーイの近況報告

今月10日、浜中町内の酪農家Oさん宅に居着いた迷子犬を保護しました。 大人しく人によく慣れた子(ミックス、雄、年齢不詳)で、元の飼い主さんが見つかるまでランらら宅で生活しています。 名無しでは何かと不便なのでボーイ(若い男の子の意)と命名。 彼…

マル(会名:大福)の飼い主さんからお便り

先月31日に譲渡したマル(会名:大福)の飼い主、根室市のTさんからお便りが届きましたのでご紹介します(5月6日に保護した兄弟5匹の野犬の子のうちの1匹です)。 「こんにちは。ご無沙汰してます。我が家に連れ帰った大福は、子ども達が「マル」に決めまし…

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

昨年10月21日に譲渡したベリー(会名:野々子)とグミ(会名:風子)の飼い主Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「6月も半ばになろうとしていますが肌寒いですネ 浜中は、もっと肌寒いと思います。5月末頃の帯広39.8℃が嘘のようです^^;空気が熱…

カイン(会名:真寿)の飼い主さんからお便り

今年3月24日に譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します。(カインは、昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です) 「お元気ですか❓️…

迷い犬を保護しました

本日6月10日、町内の酪農家Oさんから迷い犬がいると連絡があり ミックスの雄犬を保護しましたOさん宅に来たのは5日前との事で その日から迷い犬はどこにも行かずに今日まで居たそうです首輪はしていませんが大人しく人によく慣れた子です体にダニがたくさ…

クッキーとSさんとメンバーのランららさん

2年前の5月に厚岸町水鳥観察館の裏山で捕獲保護した野犬の子クッキーメンバーのランららさんが10ヶ月間世話をして下さり昨年2月に芽室町のSさんに譲渡しました警戒心が非常に強くなかなか人に慣れず当会でもランららさん以外のメンバーには逃げて触らせなか…

ロッキーの近況

4月1日に後ろ右足が腫れて化膿し立てなくなってしまったロッキーですが 2週間後に復活を遂げ歩けるようになり傷もだいぶ良くなったのですが‥…1週間ほど前から何ともない方の足にも力が入らないようで立っても歩行ができず 5月30日に世話をしてくれているメ…

子犬たちの譲渡の時の動画

5月6日に町内の牧場敷地内で保護した野犬が生んだ子犬の兄弟5匹前述の記事にも掲載しましたように先に譲渡したふじおとチョコ(会名たんご)に続き 31日にここあん、大福、ころん太を譲渡しました飼い主さん達にお願いし日時を合わせて貰いましたので3匹一緒…

プッチ(会名ここあん)の飼い主さんからお便り

5月6日に保護し、5月31日に譲渡したプッチ(会名ここあん)の飼い主釧路市のTさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「先ほどは大変お世話になりました。 子供も大自然の中、沢山の犬達と触れ合う事ができてとても良い経験になりました。ありがとう…

チョコ(会名たんご)の飼い主さんからお便り

今年の5月6日に保護し、5月27日に譲渡したチョコ(会名たんご)の飼い主、釧路市のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「チョコはすっかり家にも慣れてきました。 朝から晩まで家中走り回ったり、スリッパはすでにボロボロです。兄弟犬の中でも…

大福を譲渡しました

5月6日に保護した兄弟5匹の野犬の子のうち、大福を昨日(5月31日)根室市のTさんに譲渡しました。 この日は、「大福」の他に「ころん太」と「プッチ(会名ここあん)」も同時に譲渡。 5匹兄弟の子犬達、5月25日に「ふじお」5月26日に「たんご」を譲渡し、飼…

ころん太を譲渡しました

5月6日に保護した兄弟5匹の野犬の子のうち、ころん太を昨日(5月31日)浜中町のYさんに譲渡しました。 この日は、「ころん太」の他に「大福」と「プッチ(会名ここあん)」も同時に譲渡。 5匹兄弟の子犬達、5月25日に「ふじお」5月26日に「たんご」を譲渡し…

ここあんを譲渡しました

5月6日に保護した兄弟5匹の野犬の子のうち、ここあんを昨日(5月31日)釧路市のTさんに譲渡しました。 息子さんとおばあちゃんもここあんの会って譲渡に立ち会いたいと、釧路から来てくださいました。 この日は、「ここあん」のほかに「大福」と「ころん太」…