ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2020-01-26から1日間の記事一覧

元苗を譲渡しました

昨年10月9日に酪農家さんの敷地内で捕獲保護した野犬の子・元苗(がんな)を今月24日に譲渡しました。 飼い主さんは2年前の11月に保護した野犬の子兄弟6匹のうちの1匹ポテ(会名トモ)を引き取って下さった滝川市のAさんです 元苗の新しい名前は「ひだり」。由…

伝説の元真と春吉(元春) 降臨

2016年9月に譲渡した元真と春吉の飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「他愛もない事かも知れませんが…うちの娘 体はめちゃくちゃ頑丈で、小学校は法定病のおたふく以外は欠席なしの皆勤賞で卒業し、 中学校も今まで無欠席でしたが、実は…

しおんの会ホ-ムペ-ジの不具合について

1/24から当会ホ-ムペ-ジが開けない状態になっております。 これは当会が利用している「忍者ツ-ルズ」のサイトにシステム障害(DNS障害)が発生し、機能が停止している状況になっていることに寄るものです。 復旧まで、暫くお待ちいただきますよう、ご…

カインの飼い主さんからお便り

昨年3月24日に譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します(カインは、一昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です)。 「釧路のKです。 お久しぶり…

心が痛い夜

雪を踏みしめる音も凍ってしまいそうな夜寒さで顔が痛いどこかでこごえている子はいないだろうか……体を丸めてしのいでいるのだろうか……どうぞ神さま寒さと飢えから守ってあげて下さい 1月26日 代表*福澤 メンバーYさんの愛山羊