ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ExeRE様からマスクの寄付を頂きました

愛媛県でペット用品のネットショップを運営しているExeRE様からマスク100枚の寄付が届きました品薄で入手しがたくなっているマスクを遠くから送って頂きとても有り難く ExeRE様から了承をいただき添付のお手紙を掲載いたします 「拝啓 メディアを介してご活…

ひまりの飼い主さんからのお便り

昨年10月9日に浜中町役場から保護した子犬兄妹5匹のうちの1匹で、 昨年12月22日に譲渡したひまり(会名ひばり)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「こんばんは❗️ひまりの写真送ります福澤様メッセージありがとうございます。 休校が続き…

ロデムの飼い主さんからのお便り

今年3月1日に譲渡した野犬の子兄弟ブラウニー8のうちの1匹、ロデム(会名:大生 だいお)の飼い主さん(厚岸町でレストラン『ジャイアント』を経営)からお便りが届きましたのでご紹介します。「厚岸のお客様で、しおんの会のブログとかをいつも見てる方が…

風斗の飼い主さんからお便り

今年3月8日に譲渡した保護子犬ブラウニー8のうちの1匹、風斗(会名よしと)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「こんにちは風斗も同じ皮膚病(疥癬)になり、近くでいつも一緒に寝ている息子が1番被害を受けました風斗は病院で注射と…

大福の飼い主さんからお頼り

2015年 5月に譲渡した野犬の子兄弟、大吉(会名バース)と福(会名ディ)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「こんにちは、 昨日に引き続き寒いですね大福コンビの自由時間呼んだら、ずっこけながら帰ってきた大吉と次は私の番よ!と言わん…

YouTube動画の広告収益のお礼

皆様、こんばんは☆YouTube動画を皆様が視聴して下さるおかげでGoogleから広告収益を受け取る事ができご協力を感謝しております収益金は活動資金として活用させて頂いていますが下記は1月~3月までの内訳です1月 49,907円 2月 33,931円 3月 38,309円「広告が…

ロデムの飼い主さんからのお便り

3月1日に譲渡した野犬の子兄弟ブラウニー8のうちの1匹、ロデム(会名:大生 だいお)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「ごぶさたしてますキロル(標茶町にあるどうぶつ病院)さんにて、ロデムの2回目のワクチンを本日打ちました 本当…

わんにゃんスマイル畳を入れました

外は風花が舞い気温は0℃と今日も寒い一日のようですたくさんの保護犬たちの粗相が染み込みこんだ仏間の畳を入れかえました家の中はすべてオープンなわが家ですが粗相だけでなく畳を掘る破壊獣ミメゴンの襲来でボロボロ(^-^;何年も前から気になってはいまし…

テツの飼い主さんからお便り

2017年1月に譲渡したチャーチャベイビーズのテツ(会名レモン)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 (チャーチャは2016年8月末、迷い犬で保護したのち10月に6匹の子犬を生んだ保護犬です) 「お世話になってます。3年前に引き取らせて頂…

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

2018年10月21日に譲渡したベリー(会名:野々子)とグミ(会名:風子)の飼い主Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「今、世界中コロナウイルスで大変な事になっていますが福澤さん、しおんの会メンバーの皆さんお元気でお過ごしの事と思います。 しお…

YouTube動画公式チャンネル開設1周年のお礼

昨年4月4日にYouTube動画を一新し公式のチャンネルを開設しましたが 皆様のおかげで先日1周年を迎える事ができましたたくさんの皆様が視聴して下さり犬達や当会の活動に温かな眼差しやいたわりのお言葉を頂きご支援やご協力を心から感謝しております保護犬た…

保護犬テレサに必要だった2年と4ヶ月

3年前の12月に中標津役場から保護したテレサ2匹の赤ちゃんを生んだばかりの時に保護しましたが子犬が兄妹一緒に飼い主さんの元に旅立った後で人に馴れるためのケアを始めました威嚇をし触る事が出来ないため動物病院で鎮静剤を打ってもらい首輪を付けたのが2…

福(会名とび)の飼い主さんからのお便り

昨年12月17日に譲渡した福(会名とび)の飼い主、根室のSさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「しおんの会の皆様 こんにちは。皆様お元気でお過ごしの事と存じます。 昨年12月17日、福(とび)を引き受けましたSと申します。その節はお世話になり…

しずくの飼い主さんからお便り

昨年11月24日に酪農家さんが敷地内で捕獲保護してくれた野犬の子しずく。 今年1月18日に譲渡した野犬の子しずくの飼い主釧路町のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「こんにちは、コロナで大変な世の中になっておりますが皆様お変わり無くお過…

カインの飼い主さんからお便り

昨年3月24日に譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します(カインは、一昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です)。 「お元気ですか❓️ カインの近況…

皆様、有り難うございます🍀

新しい月が始まりましたね連日テレビやネットから流れるニュースは先行きが見えず不安が募る情報ばかりですが 皆様のお体やお心は大丈夫でしょうかこの苦境を一緒に乗り越える事ができますように祈っております☆このような大変な時に支援物資や寄付金が届き…