ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保護子犬『ごう』を譲渡しました

2月15日、浜中町内道路沿いを放浪していたところを保護した親子4匹(母犬ななみ・子犬のあ・ごう・つむぎ)一足先に譲渡した姉弟犬『のあ』に続き、25日オスの『ごう』を東神楽町のAさんに譲渡しました以前から、当会保護犬を家族の一員に迎え入れたいと気にか…

保護子犬のあを譲渡しました

2月15日、浜中町内を放浪中に保護した親子犬4匹(母犬ななみ・子犬のあ・ごう・つむぎ) 3月21日、白老町のIさんに子犬ののあを譲渡しました。 譲渡前日、隣町の厚岸町に宿泊されたIさん この日は白老町から厚岸町まで8時間かけてお越し頂き また譲…

保護犬テレサと子犬たち

季節が冬から春へと移りゆく3月 昨日は雪や雨が降り、今日は一気に気温が急上昇 皆さん、お体に気を付けてお過ごしください。 さて、久しぶりの保護犬テレサです。 いつもはテレサと幸吉の2匹一緒のお散歩ですが、この日はテレサとだけお散歩に行き、幸吉…

3/11に子犬4匹、3/15に子犬2匹を保護しました

北海道道東の浜中町も、一雨ごとに春の兆しが感じられる時節となりました そんな3月半月の間に、野犬が産んだと思われる子犬計6匹を、町内の酪農家さん敷地内で捕獲檻にて保護、役場より会で引き取りました(*_*) 3/11当初3匹の兄弟犬を保護しましたが、数時…

動物の遺棄・虐待は犯罪です(注意喚起)

2月15日浜中町内で放浪中の親子4匹を保護しました。 会名:母犬のななみの首には首輪のあとがあり、人にも凄く慣れています。 これまで当会では遺棄された子犬や迷い犬など多くの犬を保護してきました。 飼い犬の健康と安全を守り、最期まで愛情を持って飼…

保護犬ななみファミリーとみんなでお散歩♬

2月15日、町内で保護した親子犬4匹(会名:ななみ、ごう、のあ、つむぎ) 先日、みんなでお散歩の練習をしました。 人が近づくと、尻尾をフリフリ♪ とても人懐こく可愛いななみファミリーです。 食欲も旺盛でみんな元気、嬉しい時はピョンピョン跳ねます…