ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

まるちゃんのその後

釧路保健所に収容され噛む仕草があるということで一般譲渡不適とされていた15才のまるちゃん

幸いなことに中頓別町の野島さんが新しい飼い主さんになって下さり2ヶ月が過ぎ
野島軍団7匹の一番の長老犬として若いものの教育にいそしんでいるそうです

まるちゃんの左耳が折れ頭にピタッとくっついているように見えますが
左耳の後ろを触ると嫌がるそうで獣医さんに診てもらったところ

耳の中にダニがいて長い間に掻きむしっているうちに耳が折れたのではと診断されたそうで
耳を洗い薬をもらってきたそうです

獣医さんに診てもらってからあまり耳を掻かなくなったそうで
まるちゃん、長い間たいへんだったけど先生に診てもらって良かったね!

野島さん、まるちゃんのこと、辛い境遇にあった軍団たちのこと、有難うございます!


写真上〜まる、チョビ、茂吉、モカ、りり