ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

好ましくない朝の日課

わが家の近くで野犬の群れの目撃情報があり
2日、浜中町役場が家のそばに捕獲檻を設置しました

次の日から朝起きると一番に捕獲檻を見ています

今週いっぱいの設置との事で日に何度も捕獲檻を見ていますが
何匹の犬や動物が命を絶たれたのだろうと思い手を合わせています


3月8日 代表*福澤


写真1枚目…2年前の5月に捕獲檻でつかまった野犬の子アキ(会名ハルマ)
後日捕獲されたユウ(大志)とアケモリ兄弟の犬舎で過ごした後、2匹一緒に別海町のSさんが引き取って下さいました

写真2枚目…昨年ドッグランに遊びに来てくれたアキとユウ(右)