ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アケボノ、無言の訴え

昨夜の晩ごはん

私「どうしたの?アッケ、食べないの」

アケボノ「…………」

私「アッケ、早く食べなさい」

アケボノ「お母さん!どうして次から次と手のかかる野犬の子ばかり連れて来るの!」

私「ごめんねぇ〜(^-^;」

アケボノ「元真や春吉にはボクの寝床とられるし、天助はうるさいし……💢」

私「私たちが保護しないとみんな殺されてしまうの」

モリオ「ボクたちも野犬の子だぜ。お母さんが呼んでもアケボノなんて8ヶ月も固まってたじゃないかぁ〜、元真よりひどいぜ(笑)」

アケボノ「そうだっけ……f(^_^;」

私「アッケもモリモリもいつもありがとうね。これからも一緒に頑張ろうね!」

アケボノ「分かったよ!ごはん食べるね♪」

その時はすでに食べ終えているモリオ
顔は似てるけど性格は真反対のアケモリ兄弟

兄弟と一緒に過ごした子犬たち……保護した時は威嚇がひどかった子も人に馴れ、北海道各地に旅立ち幸せに暮らしています

家族に向かえて下さった皆さま、有り難うございます!