ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

すずに飼い主さんが決まりました!

町内の酪農家さんが捕獲し6月末に当会で保護した野犬の子すずに飼い主さんが決まりました!

メンバーMさんが世話をしてくれていますがすずはすぐに人に馴れ可愛い光線を振りまいています♪

すずの飼い主さんになって下さる方は白糠町のNさんで子犬を迎えたいと思い探していたそうで
当会ブログのすずを見てNさんの友人が知らせて下さったとのことです

同じ野犬の子でも生後2ヶ月未満で保護できた子はすぐに人に馴れてくれますが
元真や天助、春吉のように生後3ヶ月くらいで保護した子は人に馴れるまで時間がかかり容易ではありません

4月末に保護した春吉は2ヶ月以上が過ぎた今も警戒心が解けず
常に緊張した面もちで体をこわばらせ今も人の動きを注意しています

犬は成長が早い分、子犬の一日一日の経験はとても大切な事と実感していますが
春吉のような全く人を信用していなかった野犬の子たちが心を開いてくれた時の喜びは大きく苦労もいっぺんに吹き飛びます

すずの譲渡は明日の予定ですのでまたお知らせしたいと思います

Nさん、リラの捜索ですずの譲渡を待って頂き有り難うございます!
明日、気をつけておいで下さいねU^ェ^U


写真1、2枚目…すず
写真3枚目…元真(がんま)
写真4枚目…天助(てんすけ)
写真5枚目…春吉(はるきち)