ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬「幸吉くん!」


7月初旬、初めて会った幸吉(こうきち)は
とてもいい表情で迎えてくれました☆

譲渡不適としてすぐに殺処分予定だった幸吉を
しおんの会が根室保健所から保護して1年を迎えました。

保護した当初は、殺気だった様子で警戒心が強い幸吉でしたが
スタッフYさんのところで過ごすうちに
少しずつ落ち着き笑顔を見せてくれるまでになったそうです。

今度こそは「幸せ」に、そして新しい飼い主さんに「吉」を
招いてほしいとの想いで名付けられた幸吉。




こちらは、先週土曜日撮影した幸吉と飼い犬のレディ♪
幸吉は体をのびのびしています(=^・^=)







凛々しい幸吉くん!
いったい誰を見ているの?

お世話をしているスタッフYさんかな?








幸吉は、Yさんからおやつを貰っていました。
お座りをしてえらいね(^−^)

レディもおやつを待っているのかな?!


虐待や飼育放棄、行き場のない野犬を保護し
心に傷を負った犬たちを根気よくケアし続けるしおんの会のスタッフ
諸先輩方には頭が下がるばかりです。



追伸:
今年7月より当会のボランティアの一員として活動をさせて頂くことになりました。
今後、新人ボランティアの目線で保護犬の様子などを投稿させて頂く上で
1匹でも多く犬たちの幸せを築けるよう諸先輩方と心を合わせて頑張って参ります。
   
新人ボランティア Kaori