ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

桃と草太の兄弟を保護しました!

厚岸町の元農家さんの敷地内で生まれた野犬の兄弟 桃と草太の保護に家族で取り組んで下さったA会員さんが
捕獲できずに残っていた子を14日に保護して下さいました

生まれた子犬は全部で9匹
厚岸町役場が6匹の子を捕獲し釧路保健所に収容され
3匹は警戒心が強く人を見ると隠れてしまい捕獲できずにいました

12月29日にAさんが桃を捕獲し一時預かりをして下さり
1月7日、Aさんご家族と当会とで倉庫の中の木材の隙間に潜んでいた草太を捕獲

その日残る1匹の子は遠くに姿が見えていましたが捕獲には至らず
野犬にならないように何とか捕獲したいと願っていました

そして今回もAさんご家族の尽力で家の下に潜り込んだ子犬を捕獲する事ができ
今その子は飼い主さんが決まった桃と一緒にAさんのお家に居ます

捕獲した直後は唸っていたとの事ですが頭を撫でさせてくれたそうなのですぐに人馴れすると思います

子犬の名前は「草介」
草太の兄弟なので……とAさんが付けて下さいました

毛がふわふわして可愛い草介
野犬にならずに本当に良かった!

Aさん、本当に有り難うございます!!