ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

別海町役場保護の迷い犬は返還されました

1月10日から別海町役場に収容されていた迷い犬は飼い主さんが分かり無事に返還されました!

保護された別海町上風連地区のお家の子との事ですが飼い主さんは地域の役場に迷子の届け出をしていなかったそうです

愛犬が行方不明になった場合、届け出の他にポスターを作成したり新聞折り込みに入れて必死で探す飼い主さんも居ますが
迷子になった時はすぐに役場や市役所などお住まいの行政機関や警察にご連絡願います

犬は遠くまで行っても家まで帰って来れるだろうとお思いの方もいるようですがそうではありません

写真の迷子くん、お家に帰ることができて良かったねU^ェ^U

皆さま、ご協力を有り難うございました!