ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

モエ、大きな木の下で

昨年11月、別海町のSさんに譲渡したモエに会ってきました

大きな松の木に守られているようにモエは木の根元で眠っていましたが
私に気づくとしっぽをブンブン回しながらクンクン鼻を鳴らして喜こびました

2年前の7月、高齢の飼い主の方から保護したモエ

当会では通常飼い主からの引き取りはしていませんがほとんど繋がれたままでいると聞き
モエの残りの犬生を犬らしく幸せにしてあげたいと願い保護しました

年令の割りには元気よくハツラツとしたモエですがやはり11才(当時)という年令がネックになっていたのでしょうか
なかなかご縁がありませんでしたがSさんご家族と出会い幸せに暮らしています

Sさんがお迎えに来て下さった時に何の躊躇も無く当たり前のように車に乗り込み笑顔で旅立ったモエ

Sさんのお子さんがアートしたモエハウスには「くいしんぼう」の文字が……
モエは相変わらずの食欲旺盛とのことです(笑)

年が明けたからモエは13才になるんだね
私を見て鳴いて喜んでくれたけどSさんが傍に来ると目を離さずに見つめていたモエの様子を見て嬉しかったよ!

Sさん、モエの事を有り難うございます!!