ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クマちゃんに会ってきました

19日、厚岸町役場が設置した捕獲檻にとらえられ殺処分になるところをSさんに助けてもらったクマちゃん

21日会いに行ってきましたがクマちゃんはSさんの愛犬サブちゃんの犬小屋に入ったまま出てきませんでした

今まで野良犬だったクマちゃん
自由に動き回っていたのがいきなり繋がれてショックが大きいのだと思います

Sさんから様子を伺うとごはんも食べず犬小屋にこもり続けているそうです

16才のお爺ちゃん犬サブちゃんは優しいですね
クマちゃんに住まいを譲り側で見守ってくれています

Sさんに馴れてサブちゃんと一緒に散歩ができるようになったらいいね、クマちゃん

Sさん、サブちゃん、クマちゃんのこと、有り難うございます☆
宜しくお願いします!


写真1枚目…クマちゃん
写真2枚目…サブちゃん
写真3枚目…寒いので、入口に毛布をかけている犬小屋(この中にクマちゃんが居ます)