ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

桃、頑張ろうね☆再度飼い主さんを募集します!

昨日、札幌のSさんに譲渡予定だった桃ですが残念なことに破談となってしまいました

厚岸町の元農家の敷地内に野犬が9匹の子犬を生み6匹は厚岸町役場が捕獲しましたが
警戒心が強く捕獲できなかった3匹が桃&草太&草介です

桃は12月29日に厚岸町のA会員さんが捕獲保護して下さっていましたが1月5日に痙攣の発作を起こしました

病院で脳波や心電図、血液検査をしたところ異常は無く
体調の悪い時にはしゃいで遊び興奮したせいではないか
てんかんの病気などでは無いとの診断でした

桃を希望して連絡を下さったSさんにその事をお話した上で譲渡が決まりましたが
一昨日の夕方にまた痙攣して倒れすぐに病院に連れて行ったところ
1ヶ月のうちに2回の痙攣を起こした桃はてんかん症と診断され発作をおさえる飲み薬を処方されました

病気の事をSさんにお伝えして改めて桃の事をご家族で相談して頂くようお話し
昨日の朝、譲渡辞退の連絡があり桃は今ランららさんのお家に居ます

残念ですがAさんが捕獲していなかったら野犬となり厳寒の苛酷な自然の中で生きていけなかったかもしれず
桃を保護する事ができ本当に良かったと思っております

また、てんかんという病気を背負って生まれてきましたが草太を抑え込んでドヤ顔の桃の写真と晩ごはんをペロリと平らげて元気にしていると
ランららさんからの報告を受け桃は強く生きぬく力のある子と確信しました

ご縁があって出会う犬たちはみな必ず運命の飼い主さんがいると信じています
病気があっても体が不自由でも明るく元気で真っ直ぐに私たちを笑顔にしてくれる子たち

てんかんの発作をおさえる薬を飲み続けなければなりませんが人にも犬にもフレンドリーな桃

桃のすべてを引き受けて下さる飼い主さんを新たに募集しますので桃の運命の飼い主さんに届き幸せになりますよう
皆さま、ご協力をお願いいたします!


[名前]桃(もも) 生後3ヶ月くらい
[犬種]ミックス
[毛色]白と茶色
[ワクチン]5種ワクチン接種済
[性格]明るく人なつこい女の子

[経緯]
厚岸町の元農家さんの敷地内に野犬が9匹の子犬を生み、そのうちの1匹です
12月29日に捕獲保護しました


[その他連絡事項]
1月5日と27日に痙攣を起こして倒れ てんかん症と診断され発作をおさえる薬を飲んでいます。
病気の治療を続けて下さり、ストレスのないように適度な運動と愛情をたっぷり与え、家族として最期の時まで共に幸せに暮らして頂ける方を希望します
畜犬登録や5種ワクチン、避妊手術費用などのご負担をお願い致します

連絡先 NPO法人ドッグレスキューしおんの会
090-9516-4746(代表*福澤)
zion_hamanaka@docomo.ne.jp