ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

何年になるのだろう

真っ青な青空がどこまでも広がりとても良いお天気です

1メートルくらい雪は積もっていますが固くしまり歩いても埋まらないので今日は木立の中を散歩しました

立ち枯れて何十年も立ったような木や折れた木に宿るキノコ
これもまた相当の年月を生きているに違いありません

毎日 犬たちと散歩をしていると人だけではなく様々な一期一会の出逢いがあります

それらは何も語りませんが出会った者の見方、感じ方で多くの事を教えてくれます

ある人がテレビで語っていましたが美術大学に通っていた頃
「素晴らしい芝居や絵を毎日見れるわけではないから、小さなものに感動できる心を養いなさい」
と先生に言われたそうです

小さなものに感動できる心
小さなものをいたわることのできる心

大切なことはすぐ近くの足下にあるのかもしれませんね
人間よりも大地に近い犬たちの方が分かっているような気がします


写真4、5枚目…飼い主さん募集中のロッキー
ミックス オス
推定年齢 12歳くらい
とても人なつこく温厚なおじいちゃんです
昨年11月に保護

根室市に住む81歳のおばあちゃんに飼われていました。
おばあちゃんは歩行が困難で、5年前にご主人が急死され、その後ロッキーは繋いだままとの事でした。
通常当会では飼い主さんからの引き取りはしていませんが、ロッキーの残された犬生を幸せに過ごさせてあげたいと願い預かり担当のメンバーと相談し保護しました

ロッキーの新しいご家族を募集していますので、宜しくお願いいたします!