ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

岩見沢からイチくんがやって来る!

イチくんは当会が昨年末から1月にかけて捕獲保護した野犬の子 桃&草太&草介の兄弟犬です

厚岸町の元農家の敷地内に野犬が9匹の子犬を生みました
そのうちの6匹は厚岸町役場が捕獲し釧路保健所に収容されましたが
警戒心が強く捕獲できなかった3匹が桃たちでした

釧路保健所からイチくんを引き取って下さった後
岩見沢のYさんが当会の事を知りイチくんの兄弟犬に会いたいと先日連絡を頂き8日に来てくださる事に……!

イチくんは兄弟の中で一番小さかったそうですが桃や草太に似ていますね

岩見沢からこちらまでは車で5〜6時間はかかります
Yさん、遠いので気をつけて来て下さい!楽しみにお待ちしていますね♪


写真1枚目…イチくん
写真2枚目…桃(厚岸町)
写真3枚目…草太(江別市)
写真4枚目〜7月2日、草介(根室)を訪ねた時の様子