ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

コーリーの新しい預かりTさん

6月5日、浜中町姉別の国道44号線をヨタヨタ歩いていた迷子犬のコーリー(会名)

左前足が骨折している事が分かり動物病院に入院後
メンバーYさんのお家で飼い主さんのお迎えを待ち暮らしていましたが未だ飼い主さんに繋がる情報などはありません

あと1ヶ月ほどは走らせず大事にしなければなりませんが怪我した足の副え木を外す事ができ
8日からコーリーは中標津町で酪農業を営むTさんが預かって下さっています

Tさんの愛犬バギーちゃんは琉球犬ミックスで子犬の時に保健所に持ち込まれるところをTさんが引き取り今は広い牧場で自由にのびのびと暮らす穏やかな性格の男の子で
同じの器からコーリーと一緒に水を飲み初対面からとても仲良しです♪

当会でコーリーの飼い主さん探しは続けますが今月末まで飼い主さんが現れない場合はコーリーをTさんに譲渡したいと思っております

8日夜に届いたTさんからのお便りを紹介いたします


「今日は暑い中時間を作って頂き、本当に有難うございます。

皆様すごく素敵な方々で、ワンちゃん達もみんな幸せそうで私も旦那もバギーもみなさんに会えてとても嬉しかったです。

牧場にきて、コーリーは牛舎の見学をして、子牛達と戯れて今はデッキのバギーのベッド(人間用のシングルベッド)でぐっすりです。牛舎が終わってからは、二人でベッドでゆっくりしていましたよ。

早くアシがよくなって牧草地をバギーと走り回るのが私達もたのしみです。もう少しの辛抱ですね。

夕方の仕事が長引き、連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

皆様にもよろしくお伝え下さい。」

Tさん、コーリーの事をよろしくお願いいたします!


《迷子犬コーリーの情報》
◇犬種 ボーダーコリー
◇若いメス
◇人なつこい
◇首輪無し
◇6月5日、ファームデザインズから2キロくらい根室よりの国道44号線で保護