ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太の飼い主さんからお便り

今年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子草太の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。
草太とイチ君は厚岸町の農家の敷地内で野犬が産んだ9匹の子犬のうちの兄弟犬。草太はしおんの会で捕獲保護。イチ君は厚岸町役場が捕獲保護した野犬の子です。
兄弟犬を引き取ったご縁で、両家の交流が始まり、2回目の交流の様子です。

「ご無沙汰しています。
寒さが身に染みる今日この頃ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

本日は、10月15日にイチ君と飼い主のYさんご夫妻が、岩見沢から
江別まで遊びに来てくださいましたので、そのご報告です(^^)v

8月の初対面の折に、「今度は草太がドッグラン代わりに遊んでいる場所でご一緒しましょう!」との話をさせていただいた通り、
たっぷり1時間以上にわたって、兄弟所狭しと駆け回り、ぶつかって
いましたよ〜(^_^;)

飼い主同士では、お互いの近況や、情報交換、野犬(兄弟犬)あるあるで
盛り上がり(笑)、あっという間の1時間半でした。

次回は、年明け雪が積もり踏み固められたころに、雪遊びをする約束をして互いに帰路につきました(^^)/

晴れていたとはいえ、寒風吹きすさぶ中お付き合いしてくださった、Yさんご夫妻には、心から感謝です<(_ _)>

そういえば、Yさんとお話しする中で、桃の飼い主のAさんのお便りが
話題にのぼり、桃の誕生日が9月30日となっていましたので、自動的に
イチ君や草太、草介も同じ誕生日ということになるのですよね?という話になり…

そうすると我が家も、Yさんも、気づかないうちに誕生日が終わってしまっていた
ことになるので、少々犬たちに対して気まずい物を感じましたが、最終的には、
誰も生まれた瞬間に立ち会った訳ではないので、時差の範囲内でお互いに都合の
良い日が誕生日で良いですよね〜という結論に落ち着きました^m^
ちなみに草太は予定通り11月7日生まれです(笑)

ということで、誕生日の頃 またお便りしますね(^o^)丿」




草太君とイチ君、どっちがどっちだ・・・似過ぎ、イヤハヤ
赤いハーネスが草太君ですね。
来年は、ぜひご両家で浜中へ里帰りを・・・お待ちしております。
ランらら