ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

男をやめました

今年6月、なつ&こまちと一緒に譲渡した草介の飼い主Yさんからメッセージが届きましたので紹介いたします(*^^*ゞ


「そうすけ、男やめました
また皆さんで遊びに来て下さい」


あぁ〜、草介、無事に去勢手術を終えたのね

メッセージを見て色々思い出し……

たいていの野犬の子は保護してキャリーケースに入れると固まっていたけど
草介は唸ったり吠えたり暴れて「なんという子?!」と思ったわ

でも「馬鹿な子ほど可愛い」というけど「悪たれた子ほど可愛い」もので草介もその内のひとりだよ(笑)

根室で牧場を経営するYさんは広い牧草地を持ち
「ドッグラン替わりにいつでも自由に犬たちを遊ばせていいですよ」と仰って下さいます

Yさん、この度はたくさんの寄付も頂き有り難うございました🍀
また、皆で行きますので宜しくお願いしますね


写真1枚目…左からなつ(会名チャーチャ)、こまち(チャーミー)、草介
写真2枚目…モリオとわが家に居た時の草介