ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

テレサお母さんとフランシスコ

「子どもたち、そっち行っちゃダメ!こっち来なさい!」と叱っているようにワンワン吠えるテレサお母さん

「だって、おいしいんだもん♪」とメンバーYさんから缶詰ごはんをスプーンで貰っているフランとシスコ

12月7日に中標津役場から保護したテレサ親子です

同町の牧場敷地内で捕獲されましたが捕獲檻の中で何日間も過ごしている事を知り当会で保護しました

中標津から当会まで役場のトラックで搬送されてきましたが
まだ目の開かない赤ちゃん犬だったフランとシスコは寒さのために瀕死の状態

シスコは微かに動いていましたがフランは体が硬直していて急いでお湯に浸からせ湯タンポで体を温め命をとりとめました

あれから今日でちょうど2ヶ月
テレサお母さんのおっぱいやフードを充分にもらい子どもたちはすくすく元気に可愛く成長しました

氷点下20℃と当町よりも冷え込みの厳しい中標津町の牧場で何日間も捕獲檻の中
子どもたちを守り育てたテレサお母さんから離すのは忍びなく申し訳ない気持ちですが
そろそろフラン(オス)とシスコ(メス)の飼い主さんを探したいと思っています

親子の動画もご覧下さいね
https://youtu.be/6vM9V4Wckx8 ←ポチッとしてね