ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬の捜索

昨日午後3時半過ぎ、H牧場さんが車で走っている時に道路端を歩いている子犬2匹を見かけメンバーYさんと捕獲を試みましたが逃げてしまいました

仕事から帰り午後5時半頃にH牧場さんに案内してもらいリオンと一緒に灯りを照らしながら捜索しましたが見つからず
今日また午前7時に集合しランららさんとYさんも合流し周辺を探しました

生きものの気配を鋭く察知し追いかけるリオンが頼りで後をついていくと子犬らしき足跡はあったのですが……

2匹はたぶん野犬の子と思いますが親犬が一緒なら危険を感じ他に移動したかもしれません

林や湿地、草深い野原がどこまでも続く場所で百人で探しても見つける事は難しいと思いますがわずかな可能性でも保護したいと願い探しています

野犬の子として生まれた子犬たちを野犬として生きる道から救いたいとの念いです
お昼過ぎにも行って見ましたが姿は見えませんでした

子犬は生後2ヶ月弱くらいの1匹の子が薄茶でもう1匹の子は白との事です
見かけた場所は浜中茶内間の裏道路で浜中市街寄りです

周辺の方には連絡しましたが捜索を続けようと思っています


写真2枚目…捜索に向かう車中のリオン




3月21日 代表*福澤