ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

テレサ

約4ヶ月間を親子で一緒に過ごし昨日25日、ランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)の旅立ちを見送った母犬テレサ

譲渡した夜は新しいお家でどうしているかなと気になりますが昨夜は1匹になったテレサの事を思うとなかなか眠れませんでした

昨日今日と世話をしてくれているメンバーYさんに様子を聞くとテレサはごはんも食べ落ち着いているとの事です

昨年12月、中標津町の牧場敷地内で捕獲された親子を保護しましたがテレサは人に馴れていないようで今も触る事ができません

子どもを守るためだと思いますが犬舎に人がいる間中吠え続けていたテレサ

赤ちゃんを育てているテレサを刺激しないように
子どもたちの前で母犬に恐い思いをさせないように首輪を付けることも子犬たちが巣だってからと考えていました

テレサが家庭犬として暮らす事ができるようになるまで時間はかかると思いますが
まずは首輪を付けて一日も早く散歩に連れて行ってあげたいです

初めてあった時にテレサを見て優しい瞳の子だなと思いました

今度はテレサが笑顔で幸せになる番だよ☆


写真2枚目…捕獲当時のテレサ親子


3月26日 代表*福澤