ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチ

柴犬を散歩中の女性を噛んでしまい先方から処分を迫られ21日に当会で保護したピッチ

預かりボランティアTさんの家にいるピッチの散歩に毎日行っていますが
5分ほど歩きウンチを済ませると一目散で戻ろうとするのでだまし騙し30分くらい散歩をしています

ひたすら飼い主さんを待っているのでしょう
ピッチの飼い主Mさんが自分を車から降ろしたTさんの家から離れたくないようです

預かりさんの家族にも友好的でコロンとお腹を出しているそうで私が行くととても喜んでくれるピッチですが散歩を終えて帰る時
悲しげな声でいつまでも鳴き後ろ髪を引かれる思いです

Mさんから連絡があってすぐに役場担当の方と色々お話をしましたが先方の怒りが収まらないそうで当会で保護する事に…

何とかピッチがMさんの家に帰れるように願い昨日新たに一つ心を込めて慎重に対策をしましたがそれが駄目ならまた違う方法を考えたいと思っています

すべての怒りが静まりピッチが幸せになれますように……☆


4月24日 代表*福澤