ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチ、飼い主さんと過ごす

24日、ピッチの飼い主Mさんがピッチに会いに来てくれました

今月5日にご家族で来て下さった時は車椅子のおばあさんのお体を案じて1時間ほど一緒にいてお帰りになりましたが今回は4時間たっぷりピッチと過ごしました

H牧場さんのドッグランでMさんからお弁当を分けて貰って食べるピッチ

その後で初鳴きのカッコウやウグイスの声が響く中をゆっくり散歩もしてMさんもピッチも緑豊かな自然を満喫したようです♪

Mさんと一緒に居れてご機嫌のピッチは始終しっぽフリフリで愛想が良くSファームの方に「可愛い犬だね」と言われてご満悦♪♪
本当に嬉しそうでした(^-^)

楽しい時間はあっという間に過ぎまたお別れの時が……

ピッチが悲しむと思いH牧場さんを出る時は私の車にピッチを乗せて先に走って預かりさんの家へ向かいMさんにはそのまま帰って頂きました

飼い主さんと離れて暮らすピッチ
先月11日に柴犬を散歩中の女性を噛んでしまい同月21日に当会で保護してから1ヶ月が過ぎました

ピッチが家に帰れるように弁護士に依頼したMさん
本当はピッチを連れて帰りたかったと思いますが預かりさんの家へ向かう分かれ道でMさんのクラクションが鳴り響くとピッチもMさんの車が走り去った方をいつまでも見ていました

預かりさんの家に着いても私の車から降りようとしないピッチ
ピッチの言いたい事を想うとピッチの町へ向いたくなる気持ちを必死で抑えているこの頃です