ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷子のコノハちゃんに新しい飼い主さんが決まりました!

3月23日、厚岸町高知小学校の近くにて迷子で保護されたコノハちゃんに新しい飼い主さんが決まりました!

新しい飼い主さんはコノハちゃんを助け自宅で世話をして下さっていた浜中町のOさんです

役場や警察など関係機関に迷子の届けをし4月いっぱいコノハちゃんの飼い主さんを探しましたが手がかりは一つもありませんでした

コノハちゃんについてOさんと話し合いを重ねてきましたが
このまま引き取りたいとのお気持ちとすでに愛犬が5匹いるOさんの家でコノハちゃんを幸せにできるだろうか
他に大事にしてくれるお家を探してあげた方がいいのではと随分悩み迷っていました

一昨日Oさんとお会いして改めてお話させて頂いた時
Oさんのそばにいるコノハちゃんがとても安心している事がはっきり分かり
またOさんの他にもお隣の方が毎日コノハちゃんを散歩に連れて行って下さっているとの事でした

相当走ったのか肉球が擦れて真っ赤になり足を痛いがっていたという迷子時のコノハちゃん

Oさんが車を止めて近づくとコロンとお腹を出して横たわり抱っこして車に乗せたそうですが
コノハちゃんの幸せのために時間をかけて真剣に考え飼い主になる決断をして下さったOさんに心から感謝しております☆

わが家のシロとはすでに友だちになったそうでコノハちゃん、これからもよろしくね(^-^)

Oさん、本当に有り難うございました🍀