ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉のお泊まり 

昨年9月に保護した柴犬の笑吉

釧路から犬の世話に来てくれるメンバーKaoriさんのお家に6日からお泊まりに行っています

どこに連れて行かれるのかと緊張したのか
車酔いをしない笑吉がヨダレをポタポタ落とすので20分くらい走った所にある糸魚沢駅(いといざわえき)で休憩

駅の周辺を犬会員ななさんと散歩をしてリフレッシュした後はクレイト(キャリーケース)に入れないで笑吉を車に乗せたところ
以外にもおとなしく動かずに座っていました

釧路に着き家の外に出ていてくれたKaoriさんを見て猛ダッシュの笑吉
笑吉、初めての抱っこはKaoriさんで大好きなんです💓

保護した頃は思い通りにならなかったり他の犬を見るとしっぽを噛み唸り声をあげながら延々と回っていた笑吉

最近は回る回数も時間も減りだいぶ落ち着いてきました







釧路行の車中の笑吉




家の玄関でおねむ笑吉


終始、嬉しい顔の笑吉です(⋈◍>◡<◍)。✧♡