ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シオンの飼い主さんからのお手紙

5年前に子犬で譲渡したシオンの飼い主Nさんからお手紙と写真が届きました

Nさんは釧路でディサービス・通所介護施設を経営されている方で利用者さんに可愛がられているシオンの写真が微笑ましく
保護した時、白目がちで人を見ていた子犬が立派になったなぁと感慨深く思いました

酪農家さんの敷地内で保護した野犬の子シオンは犬舎の隅で人を警戒し睨みつけるようにしていましたが
アケボノとモリオ兄弟を見るとしっぽを振って喜び兄弟もシオンと仲良く遊び子犬教育係として後にしおんの犬スタッフとなったアケモリ兄弟を見い出すきっかけとなった子です

シオンは犬にもとても友好的でたくさんの犬友だちがいるそうで他の犬とは仲良く出来ない子の唯一の友だちにもなってあげているとの事です

本来はビビりな性格の子でしたが人にも犬にもみんなから好かれているようで優しく大らかなNさんのおかげですね(*^^*)

「息子が5才になりました」と添えられた寄付も有難うございました🍀
シオンの誕生日に毎年お手紙を頂き嬉しい限りです

どうぞ皆様、お体に気をつけてお過ごし下さいね☆