ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

どっちがどっち・・・草太の飼い主さんからお便り

昨年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子草太の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。
草太とイチ君は厚岸町の農家の敷地内で野犬が産んだ9匹の子犬のうちの兄弟犬。草太はしおんの会で捕獲保護。イチ君は厚岸町役場が捕獲保護した野犬の子です。
兄弟犬を引き取ったご縁で、両家の交流が始まりました。

「こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました(^-^;

実は、この冬草太との散歩中に足を滑らせしりもちをついた時に、持病の
ヘルニアが悪化してしまい、強い痛みと足のしびれのせいで、数か月に亘って
安静を余儀なくされてしまい、すっかりインドアな生活を送る羽目になって
おりました( ;∀;)

イチ君と約束していた、冬の雪中運動会も中止になり、申し訳なかったのですが、
現在は、ようやく以前のように長距離の散歩にも行けるようになったので、
昨日、半年ぶりにイチ君と草太の再会を果たしてきました\(^o^)/

場所は初めて一緒に遊んだ長沼町の運動公園で、半年ぶりの再会ということで、
お互いに忘れてしまったのでは?との不安がありましたが、心配ご無用と言わんばかりに
会った瞬間、あいさつもそこそこに早速ぶつかり稽古が始まりました(;゜Д゜)

イチ君の飼い主のYさんご夫婦とも、近況をお話しすることができ、お互い成長した部分や
相変わらずなところなど、兄弟犬ならではの話題で盛り上がりましたよ〜

約1時間の再会でしたが、イチ君も草太も楽しすぎて、あっという間に時間が経過した感じでした。
お互いに、普段はなかなか他の犬と遊ぶことが叶わない状況なので、こういう貴重な機会を
大切にしたいですねと話し、またの再会を約束して長沼を後にしました。

先日お試しで取り寄せた“千吉ジャーキー”しおんのワンズに大好評とのことですが、
草太もすっかり気に入ったので、イチ君にもお裾分けしてきました(^^)v
千吉の飼い主さんの思いが伝わる素晴らしい商品なので、きっとイチ君も気に入って
くれると思います。

久しぶりのメールで、とりとめの無い内容になってしまい申し訳ありません<(_ _)>
来月には今年初のキャンプに行く予定ですので、懲りずにまたメールしますね。

それから…
昨年の草太の里帰りの際の感動が忘れられず家族会議の結果、今年もお盆の時期に浜中へ
お邪魔することになりました(^-^)
しおんのスタッフの皆様、ワンズ、大阪のNさんご夫妻と星野…
お一人でも多くの皆さんと再会することができたら幸せです(^^♪」


P.S
せっかくの機会だったのに、いつも使用しているシャッタースピードの速いカメラを
うっかり貸し出してしまい、グダグダな画像(しかも少し…)しかありませんが
貼付しますね(*´з`)」