ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

しおんY組 ちょっと夏で初体験な1日

7月21日
この日しおんY組にメンバーKaoriさん、Tさん、犬会員ななが集結(たまたまですが)

夕方にみんなで散歩へ
急に気温が上がり珍しく暑くなりましたが、本州のような酷暑には程遠く「これで暑いの⁉」と言われそうな道東浜中町です(暑がり犬会員ななは20℃を超えると暑くて汗だくです(;^_^A))

シバ犬笑吉は去年9月に浜中町よりは暑い他市から1歳7ヶ月で保護
今日はTさんとのコンビで散歩
グイグイ進む笑吉でしたが、散歩の後半に初めて休憩をした笑吉
多分、保護されるまでクーラー生活で超時短散歩だったと思うので、笑吉も犬会員ななのように暑がりかもしれません
後半は犬会員ななが笑吉を抱っこしての散歩となりました(;´▽`A``

途中でたまに行く散歩道に熊さんを発見!!
今まで出るとは聞いてましたが実際に見るのは初めて
距離があったのでこちらには気付かず、川の辺りの林に消えていきました
その後すぐに丹頂鶴さん、エゾ鹿さんと今日はオールスターが揃いました

テレサとKaoriコンビはゆったりと散歩を楽しんでいました
折り返してきた笑吉&Tさんコンビと合流しお家へ帰ります

たっぷり散歩を楽しみ、預かりメンバーYさんのお家へ続く一本道が近付くと、保護犬達は一本道に自ら進んで行きます
お家へ帰るのを楽しみにしているのです♪

しおんY組の中でも一番元気な保護犬まつりもこの日は暑かったようです

散歩から帰って一息つくともう気温がどんどん下がって寒くなってきました
それではお待ちかねのおやつタイム♪
Kaoriさんを囲み、躾けてはないのに順番待ちをするワンズ
目が回りそうなKaoriさんです

おやつも食べてゆったりリラックスタイム
犬会員なな愛犬・幸吉がKaoriさんからマッサージされている傍でテレサはリラックスしすぎなくらいユル〜イ感じ♪

今日も楽しかったね〜♪

写真
①〜④ 準備運動中のテレサ
⑤ 散歩道
⑥ 散歩道に咲く花
⑦ 散歩中初めて休憩する笑吉
⑧ 「今日暑いね」保護犬・笑吉(左)とまつり
⑨ マッサージしてもらう犬会員なな愛犬・幸吉とKaoriさんとアイコンタクトする保護犬テレサ




犬会員なな