ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

赤ちゃん犬に興味津々のまつりとそっぽな笑吉

3日、柴犬の笑吉(しょうきち)の預かりをしてくれているメンバーKaoriさんが釧路から来て下さり事務所にしおん女子が集まりました

6時間ごとに授乳をしている赤ちゃん犬4匹を連れて行くと保護犬まつりが興味津々
赤ちゃん犬が入っているダンボール箱を覗き離れません

2年前の11月に迷い犬で保護したまつり
まつりも子犬を生んだ事があるのかな?

一方の笑吉は赤ちゃんたちに見向きもせずKaoriさんを目で追ってます

2年前の9月に保護した笑吉
今年は大好きなKaoriさんと一緒に新年を迎える事が出来て良かったね🍀

生まれてから2年半近くをほとんどケージの中で暮らしていた笑吉は保護当初

しっぽを噛む自傷行為をしたり食べ物があると豹変し威嚇をしていましたが今はずいぶんと落ち着きたくさんの人に可愛がってもらっています

しおんに来てこれからは笑って暮らせるようにと願い「笑吉」と名付けましたが本当に笑吉になって嬉しいよ

赤ちゃん犬を保護して今日で10日が過ぎ1匹だけ哺乳瓶でミルクを飲む事が出来なかった真寿(まじゅ)も飲めるようになりました

赤ちゃんたち、日々成長しています