ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

赤ちゃんハウス増築

昨年12月28日に保護した赤ちゃん犬兄弟4匹
保護した時は目が開いていませんでしたがスクスクと成長し体も大きくなりサークルが手狭になりましたので昨日増築しました

福澤流工法を手順を追って記しますねm(__)m

①ペットシーツを敷き詰める

②その上にオシッコシート(人間の介護用)を敷き四つ角を布テープでとめる

③奥に寝床用のダンボールをセットする

ダンボールの中にバスタオルを敷きその上にペットシーツを重ね湯たんぽを入れてタオルでおおい
ダンボール外面にバスタオルをのれんのようにかける

⑤オシッコシートの上にペットシーツを敷き詰め85センチ×165センチの約たたみ一畳くらいの大きさのハウス完成


※遮光と暖をとるためにサークルの片面を毛布でおおう(室温に合わせて毛布をはずしたりする)

※赤ちゃんたちが寝ている時はサークルをカーテンなどの布でおおい中を暗めにする


1月20日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190120093438j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190120093452j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190120093504j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190120093518j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190120093543j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190120093600j:plain