ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

トモを譲渡しました

去年11月に保護した野犬の子犬6匹兄弟姉妹のトモを今月14日成人の日に滝川市のAさんに譲渡しました。

まだ人馴れしきっていないトモ。譲渡会場では隅っこで固まったまま。

かなり人馴れしてきた兄弟犬オークの助けを借りトモの緊張感を解放する作戦。

時間をかけゆったりと構えていると、オヤツを新しい飼い主になるAさんの手から食べてくれるようになりました。

新しい名前はポテ。ポテの潜在的な能力や目に見えない力を見守りながら、楽しくて驚きに満ちた生活をとの思いを込めたそうです。

写真1 譲渡会場隅っこで固まったトモ

写真2 助っ人オークも緊張気味

写真3 飼い主Aさんご夫婦の初ダッコ(写真左は福澤代表とオーク)

写真4 犬も人もみんなでお見送り

f:id:zion_hamanaka:20190114135742j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190114141435j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190114150355j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190114152859j:plain

リードを付けた散歩にも慣れてきたポテ(会名トモ)、もう少し人馴れには時間がかかりそうですがよろしくお願いいたします。成長記録を楽しみにしています。

ランらら